これからのインフェルニティの構築を考える記事 パート2

どうもフェイシアです★
放置気味で申し訳ないです汗
やっと遊戯王モチベ復活しましたww
病み上がりみたいな不安定な状態ですけどねw

ではでは長らく更新できなかったこの企画の続きをb
wikiでは触れられていないところも突いていきたいです
またどんな方が見ても分かりやすく書いて行きたいと思います


■【インフェルニティ】の型について
【フェルノ型】
《インフェルニティ・インフェルノ》を使って墓地を早く肥やして蘇生カードから一気に攻めていく型
最近の第三回YOTで結果を残した方もこの型でしたね
《ラヴァルバル・チェイン》が登場する前まではほぼ全てのインフェルニティがこの型だった筈です
初手に《インフェルニティ・インフェルノ》と蘇生カードがあれば大きく動くことができます
というのも《インフェルニティ・インフェルノ》の墓地肥やし能力が優秀なので妨害札がそろう前に押し切れたりします
また初手にモンスターを引き過ぎるというインフェルニティにとって詰みな状況を何とかできるのが強いです
それから墓地肥やすときにヴェーラーの妨害がないのは実は強み
(エンドサイクとかで乙るとか言われますがそれは運が絡むんでなんとも言えませんね)
バリアやブレイクを伏せているときにモンスを引いてしまってもそれを処理できたりとおいしいですね
もちろん《ダーク・グレファー》などからも墓地は肥やして戦っていけます
個人的に今の環境ではこの型が一番強い気がします
昆虫装機のおかげでヴェーラーが増えつつあるので墓地肥やしを妨害されにくいこちらの型が多少やりやすいかと思いますね

【サモプリ型】
《ラヴァルバル・チェイン》が登場してから出来た型ですね
《召喚僧サモンプリースト》を使って墓地肥やし要因をリクルしつつ、《ラヴァルバル・チェイン》を作ってフェルノと同等の墓地肥やしを行う型
【フェルノ型】と違い、自分のターンですばやく動けるのが大きいですね
先行サモプリスタートできると基本的には負けることは少ないと思います
しかしそれは先行スタートの話であってやはりサモプリをとめられると厳しいものがありますね
フェルノと比べると妨害されやすいのが痛いところですかね
またハンドレス時に《召喚僧サモンプリースト》を引くと厳しいです
ただこちらの型も《ダーク・グレファー》などから戦っていけます
つまりハイリスクハイリターンな型であると言えます
それほどまでにリターンが大きかったので最近増えている型なんですね

【フェルノサモプリ混合型】
これは上記2つを組み合わせたものですね
型として分けるまでもないと思いましたが、全然共存もできると言うことです
サモプリが腐ることを《インフェルニティ・インフェルノ》でなくしたりできますね
またサモプリでのリターンも狙えるのでなかなかいけますね
ただ2つの型を組み合わせるということでプレイングや構築が難しかったり、エクストラが足りなくなるなんてこともあります
構築によっては中途半端になってしまうのである意味上級者向けと言えるかと

【エクシーズ型】
2chのインフェルニティ板で出た型ですね
結構エクシーズに頼った構築になります
《召喚僧サモンプリースト》ももちろん入りますんで【サモプリ型】の亜種とも言えますかね
【サモプリ型】に《簡易融合》なんかを入れます
そうすることで手札で腐ってしまったモンスターなどを処理しやすくなります
簡易融合の方が腐った場合はサモプリで切れば大丈夫です
融合モンス枠によっては様々なエクシーズモンスが出せるので面白いです
実は自分この型でコナミトーナメント出ましたが臨機応変に対応できて良かったです
人によって構築が凄く様々な形になるのでこれからに期待できる型でもありますね

【リローダーパッミッション】
《インフェルニティ・リローダー》を使って場を制圧するパーミッション型
インフェルニティでは比較的珍しい型です
リローダーを使うことで毎ターンドローを重ねて相手を倒すというのが基本になりますね
フリーチェーンの罠が多く積まれるので今の環境には割と合ってますね
またこの型は上記のインフェルニティのサイドスイッチとして入れられることもあります
相手の意表をつける上にDクロなどが腐るので有効な手です
ただメインもある程度作っておかないと中途半端になることに注意が必要

今回は最近というかよく使われている型をあげました
(【暗黒界インフェルニティ】などもあります)
ではまたパート3へ続きますw
今日はこの辺でノシ

追記からTOP記事のコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

シャドパラ強化きた!!切り札の筈のFBDとはなんだったのか

どうもフェイシアです★
プロフ画像はガガガが当たったんで記念にw
そうなるとまどマギ一色に出来なくなると思ったんで映画化決定記念を作りました!!
テキトーwwって言った方は屋上まで

これからのインフェの構築を考える記事は時間の都合でなかなか出来ないです汗
なんとか時間見つけて書きますね~

今日はヴァンガ記事です
双剣乱舞の情報が来てたのでw
他にも情報は来ていましたがとりあえずシャドパラ強化分だけ
20111127091859047.jpeg
ういんがる・ぶれいぶ
G0/P5000/G10000
自【R】:他の《ロイヤルパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードを
Rにコールしてよい。
自【R】:[このユニットをソウルに置く]このユニットがカード名に「ブラス
ター」を含むユニットをブーストしたバトル中、アタックがヒットした
時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター」
を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフル
する。

ロイパラですがブラスターなんでFBDもブラダもジャベリンも持ってこれます
逆に言うと持ってこれるやつらをブーストすればいいので序盤のジャベリンからの動きは強そうです
コイツは今までのシャドパラなら確実に見るようになってたと思います
しかし次の弾で(コイツと同じ)とんだチート札が出るんで入れるにしても枚数は要調整ですかね
※チート札とは次に書くやつです

20111127092737341.jpeg
ファントム・ブラスター・オーバーロード
G3/P11000/G-
永【V/R】:《シャドウパラディン》以外のあなたの、ヴァンガードかリア
ガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに「ファントム・ブラスター・ドラゴン」があるなら、
このユニットのパワー+2000。
自【V】:[CB(3),あなたの手札から「ファントム・ブラスター・オーバーロード」
を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。

【速報】とんだチート札でシャドパラ大勝利
なんだよこれw
シャドパラ単なら一つ目は関係なしでおkなんでその前提で話すすめていくと・・・
FBDの上に載せるだけで相手ターンも13000
そしてCB3で同名切るだけでFBDと同様の自身強化とか強すぎワロエナイw
場のディスアドがないんでかなり使いやすくなった感じしますね
仮にリアに置いても(ソウルにFBDがいなくても)11000なんで普通に強いです
これはホントに始まったんじゃ・・・w

201111270927386c9.jpeg
ファントムブリンガー・デーモン
G0/P5000/G10000
起【R】:[CB(1),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを2枚選び、
退却させる]あなたの山札から「ファントム・ブラスター・オーバーロード」を
1枚まで選び、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

そして恐ろしいことにサーチ手段がちゃんとある、とw
ネヴァン出してコイツ出せばアドが±0になるようなんでコレは案外使いやすそうですね
ザップバウとはなんだったのか・・・w

・・・と、このようにシャドパラ大勝利で俺歓喜状態とはこのことww
オーバーロード高くなりそうで怖いですね
今の内にネヴァンとかFBDとか回収しとかないとマズイことになりそうです・・・
しかし遊戯王もプッシュきてるんでそんなに資金ない罠w
皆さんはしっかり買っときましょうww

ではノシ

←クリックお願いします

ホープレイスリが・・・消えた・・・?

どうもフェイシアです★
今日ホープレイのスリを買いにいくとどの店にもすでになく・・・
メインスリにしたいレベルのかっこよさなんで欲しいんですけどねw
一軒まだ回ってないんで今度行きますがない未来しか見えないww

それで欲しいマンガも売ってなくて・・・
不幸だー!!
とか思いつつ帰り道で違うショップに寄るとスッパ抜きが300と破格だったんで速攻で買いましたw
それだけでは寂しいのでオーダーを7パック購入しました!!
111126_1734_010001.jpg

それで開封してみました!!
狙いは牢獄でした、どうせスーなんか当たりっこないですしw
111126_1737_010001.jpg
ガガガガールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついでに500で先日買ってしまった忍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これは爆アドww
最近パックガイの運が凄くいい気がします♪

ガガガはマジマジ使いたいんで嬉しかったですね~
UMAデッキに近づいてますww

ではノシ

←クリックお願いします

大会レポ 2011年11月23日

どうもフェイシアです★
今日11月23日はアイマスのミキミキの誕生日ですね!!
1310661786673s.jpeg
HAPPY BIRTHDAYミキミキ!!!

今日行ってきた店舗代表決定戦のレポをb

追記からどうぞ~

Read more...

刃+心=ブレード・ハート

どうもフェイシアです★
中間テストが終了したので復活しましたw
これから1ヶ月ぐらいは大きなテストないのでラクですw
少しは更新頻度もあがると思います

それで久しぶりに明日が完全な休日なので大会に出てこようと思って今日友人と色々そろえてきましたw
※店舗代表決定戦みたいなんで本気出します
今日の購入物
111122_1825_010001.jpg
ネクロマンサー DTノーマル2枚 ¥100
サモプリ 日ウル ¥1100
開闢 アジアウル1st ¥280
機甲忍者 忍 ¥500
チェイン ウル ¥3280
ナイトメア ¥380
こんな感じですかね~
インフェに使うのは開闢以外ですね
ネクロはDTの1枚しかなかったので100円で3枚になって嬉しい限りです♪
サモプリはウル1ノー1なんで早く両方ウルにしたい・・・
忍はマジでなかなか使える子ですねw
友人と調整してたときも単体でモンス破壊しながら2200もっていけるのは強かったです
基本効果使用後は邪魔になる終末をコイツに変えれる簡易△
ナイトメアはかなり使えますよね
ローチではとめられないチェーンに乗るSSにも対応していますからねw
爆発とかに使うと全部ひっくり返るとか強いww
コイツとホープの時間稼ぎっぷりは異常ですww

さて問題は・・・
開闢 アジアウル1st ¥280
ここですかねwww
コレ見たときは友人とこれ表記ミス・・・?ってなりましたがしっかり300でお釣り帰ってきましたww
ただこの値段なんで状態は最悪の最悪ですね
111122_1956_010001.jpg
真ん中からざっくりと折り目があるのがホントに悔やまれる・・・
でもまぁアジアウル1stが280とか破格なんで良かったですww
一応トレ要因になってくれるかも・・・?w

とまぁこんな感じで金はぶっ飛びましたが満足できました★

明日は店舗代表決定戦頑張ってきます!!
111121_2323_010001.jpg
優勝して満足するしかねぇ!

調整するんでここでノシ

←クリックお願いします
