重大報告『これからに関わって』

どうもフェイシアです★
久しぶりの更新がこんなことになってしまって申し訳ないんですが・・・

全てのTCGを辞めます。
冗談でも何でもなく、本気です。
この記事に至るまで結構悩みました。
そして考えぬいた結果です。


このことについて、いくつかお話をしたいので追記からお願いします。
■TCGを辞める理由について
1.まず第一に受験生であるということ
これはかなり大きいです。
今までは何とか合間をぬって続けてきましたがこのままだと志望校に入れないかも知れないので・・・
そもそも自分の入りたい高校の偏差値は非常に高く62,3ぐらいです。
今の自分の偏差値は60ほどです。
皆さんも分かると思いますが偏差値が2足りないというのはかなり厳しいです。
このままだと2月の入試に間に合わない可能性があります。
(2月というのは自分の県は特色化選抜というものがあるからです)
じゃあ2月まではやらなければいいじゃないかとも思いましたがついつい触ってしまったりと時間がけずられますw
また他の理由もあります。

2.TCGというものには時間とお金がかかるということ
今までもやってきたのだからそこはやりくりしていけば大丈夫なのかもしれません。
しかし今までかなりのお金と時間をTCGに費やしたのは事実です。
実際、今自分の手元にあるカードを十数枚とるだけでもかなりの値になっていました。
(IFのエクストラデッキだけで店頭価格にすると2万円ほどでした)
これは正直一般の中学生としては使いすぎの部類に入るような気がします。
さすがにこれは金銭感覚が狂っていると言われても仕方ないような気がします。
そういうこともですし、もうすぐ自分も高校生となります。
中学以上に友達と遊びにいく機会も増えるでしょう。
また他の理由としてこんな俺ですがリア充です、彼女が居ます。
正直な話、彼女との時間をこれまで以上に大切にしたいということもあってです。

3.TCGへのモチベがあがらないこと
今、自分がやっているTCGは遊戯王とヴァンガードです。
メインの遊戯王はモチベが返ってきたなんて言いましたがなんだかんだでモチベがあがりきりませんでした。
環境で昆虫装機に来たのに全然やる気でませんでした。
昔ならサイドで対策とか考えたり、昆虫装機の動画ガンガン見て研究とかしたんでしょうけどそんな気分にならなくなっている自分がいました。
まぁこんな事を言っていても大きな大会の動画とか見ると考えたりはするんですけどねw
でも本当に一時的なものなので気分もあがらなかったんでしょうけど・・・
ヴァンガードに関しては2箱(開封記事の後にもう一ついきました)いったりとモチベは高かったんですが・・・
最後の最後までMAXまであがることはなかったですね。

以上がTCGを辞める原因となりました。
理由がはっきりとしているのでご理解していただけると思います。

■これからについて
1.TCG
まず一つ言っておかなければならないんですが自分はTCGを嫌いになったわけではないです。
これからもできれば環境や気になったカードなどの考察はしていきたいですし、DOなんかは続けていきたいです。
つまり現実でTCGは行いませんがPC場では続けていきたいですということです。
というのも先ほどの理由の2が一番大きいかも知れません。
お金と時間の使い方をTCGに割きすぎたので自重の意味もこめて。
まぁなんだかんだでTCGからは離れていませんのでこれからもメインの遊戯王なんかは全然話についていけると思います。
ですから、これからもちょくちょく遊戯王の記事は入れていくと思います。
(記事になるのが多いか少ないかは自分にも分からないですけど)

2.当ブログ
まず高校生になり次第、つまり高校に受かり次第ジャンルを「高校生」にしたいと考えています。
それからは基本的には雑記やゲーム、アニメの話なんかが主になりますかねー
今まで書けなかったオススメのゲームの記事だとか色々書いて行きたいですね。
もちろん上にも書いたように少しでも多くTCGの話題にも触れていきたいですね。

まぁなんだかんだで今までとそんなに変わらない気もしますねw
少しTCGの話題が減って他のが主となるぐらいですw


という感じです。
ここまで長々と書いてきましたが全部読んでくれた方、本当にありがとうございました!!
それから今までTCGで絡んでくださった皆さんも本当にありがとうございました!!
もし宜しければこれからもよろしくお願いします。


ではこれでノシ

※追記
書き忘れたんですがいつか復帰するかも知れません。
それは半年後かも知れませんし、2年後かも知れませんし、復帰しないかも知れません。
そこは自分にも分かりません。
スポンサーサイト

Comment

フェイシアさんの今の時期を考えると仕方がなさそうですね
私もどれだけカードに金と時間を使ったかわかりません(汗

受験勉強頑張ってください!
また余裕が出来たら戻ってきてくださいね

う~ん
まあフェイシアさんがブログを辞めるわけじゃないってのはちょっと嬉しいかな
受験シーズンって結構ブログがふるいにかかるから……

>ミスターTさん
コメントありがとうございます!!

やっぱり時期が時期なんで・・・汗
TCGは誰でもそうなりますよねw

はい!頑張ってきます!!
なるべく早めに戻りたいですね

>白夜叉+さん
コメントありがとうございます!!

さすがにブログ辞める決心はつきませんでしたw
ブログの方はまだまだ続ける予定です★

驚きました。
TCGを辞めるとは、辛い決断だったでしょう

この記事を見て
大学受験を1年後に控えている自分も、そろそろTCGを断とうかなって思い始めました。

受験勉強頑張ってください。
応援してます。

Comment Form
公開設定

