これからのインフェルニティの構築を考える記事 パート1

どうもフェイシアです★
少ない時間ですが何とか更新しないと・・・汗
フラゲがきたんで更新しないと、というかしたいんですよねwww

それで今回は自分のメインでもあるインフェルニティについて書こうかと。
まぁ正直自分用の記事みたいになってしまう気がしますw

■まず今回のフラゲを受けて
インフェに対して苦しいカードがでましたね汗

ORCS-JP079「王宮の牢獄」永続罠 レア
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のモンスターを特殊召喚できない。

墓地からの動きが全て止まってしまうことから天敵といっても過言ではないかも知れません。
少なくとも昔はほぼ確実に入っていたミラージュなんかだと手札で腐る上に場に出しても大した壁にすらなりません。
ですから、このカードのサイド普及具合なんかではミラージュは見なくなるかも知れませんね。
他にもガンやジェネ、ネクロも止まりますね・・・
(ガンは手札切れますが)
よってこのカードの対策は必須であるといえますね。

しかし、メタが来た分強化も多少はされています。
ORCS-JP059「忍び寄る闇」通常魔法 スーパーレア
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。デッキから闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。

好きなタイミングでレベル4を持ってこれるので、サモプリをサーチしたりできるところもおいしいですね。
また除外も帰還ギミックを入れているならメリットになりうるので高評価ですね。
これから使われるかは微妙なところかもですがw

DT14-JP0XX「ヴェルズ・サラマンドラ」星4 闇 族 /
自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外し、相手のエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を300ポイントアップする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
(テキスト未確定)

DT14-JP0XX「ヴェルズ・カストル」星 闇 族 1750/550 レア
自分は通常召喚に加えて1度だけ「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を召喚できる。
(テキスト未確定)

DT14-JP0XX「ヴェルズ・オピオン」星4 闇 族・エクシーズ 2550/
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「侵略の」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(テキスト未確定)

DT14-JP0XX「ヴェルズ・タナトス」星4 闇 族・エクシーズ /1350
闇属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードはこのカード以外の効果モンスターの効果を受けなくなる。この効果は相手ターンでも使用できる。
(テキスト未確定)

マンドラゴ入りでも動くことができていたように手札消費の激しいヴェルズなんかとは相性がいいんですよねw
普通のモンス、エクシーズも優秀ですし、案外【ヴェルズインフェルニティ】なんてのも有りかもしれません。

時間がないのでパート2へ続きますww

ではノシ

←クリックお願いします

Comment

オピオン強すぎじゃないですか?
エクシーズ時代だからってこのレベル制限はひどいww

忍び寄る闇……
やっぱインフェルニティを墓地に送ったグレファーとかが基本コストですかね?
強いけどガン積みはあり得ないと見た

>白夜叉+さん
オピオン少しオカシイですよね・・・w
レベル制限つけた上にエクシーズモンスで良く使われるホープやリバイスで戦闘に勝てないのはオカシイですよねw

基本コストはダグレとかになると思います★
闇次元とか入れておくとインフェも飛ばせたりするので良さげですかね~
ガン積みは腐りますねw
Comment Form
公開設定

