デッキレシピ 【マンドラゴ型インフェルニティ】

どうもフェイシアです★

ヴェルズ・マンドラゴを積んだインフェルニティがなかなかいけるので公開
多分マンドラゴ3積んでる人は自分が初めてかと
ちなみにガン回さないタイプになります
このタイプが自分にはなじむのでマンドラゴが裁定変更しない、もしくは新規インフェが出た時に壊れではない限りはこの型を使いたい

では追記よりどうぞ♪

                  マンドラゴ型インフェ

モンスター(15枚)
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×2枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(13枚)
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
インフェルニティガン
ZERO-MAX×2枚

罠(12枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置
ダスト・シュート
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・バリア×2枚
インフェルニティ・インフェルノ×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ガチガチガンテツ
クリムゾン・ブレーダー
スターダスト・ドラゴン
スプレンディッド・ローズ
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
インフェルニティ・ジェネラル×2枚
インフェルニティ・バリア
サイクロン
闇の閃光
闇次元の解放
砂塵の大竜巻
次元幽閉×2枚
転生の予言
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

■マンドラゴ3の理由
前記事:http://xyz966.blog137.fc2.com/blog-entry-201.html
でも書きましたが利点が多すぎるんですよね
・ハンドレス時であっても腐らない
・サモプリは朱光、ヴェーラーでディスアドですがこっちはとめられない
 出すエクシーズにもよりますがw
・戦闘に加勢できる
・ラクに誘惑のコストを作れる
・マンドラゴとビートルだけで制圧できたりする
 ここはプレイングの話なので省略します
・サモプリは召還権を使うがマンドラゴは召還権を使わない
 (手札消費は激しいですがハンドレスにするなら問題なし)
あとは闇なのでダグレのコストにもなります
何故墓地肥やすやつらじゃなくてコイツなのかという質問がでそうですが、チェインが出たので終末はデッキアウト
チェイン出た時ハンドにデーモンが残っているときはヘルパト落とせば回せますしw
つまり墓地を肥やすために終末の枠作らなくてもコイツでチェイン作ればおkってこと
あとはチェイン出さなくてもホープ、ローチで制圧も可

■ZERO-MAXが2枚入っている理由
理由は簡単で引いてすぐに使えることと手札に温存しておけるので
全体破壊は滅多にしないですがデスドラ作った終盤なら使えます
リビデとか色々と差別化できます
使えば分かるこの強さw

■強制脱出装置について
妨害もできますし、マンドラゴのためにモンスター戻してもいいですし
NSしたデーモン戻してフェルノだとかヘルパト機動だとか
小回りがききますね
融合、シンクロ、エクシーズにも強いですし
ただ積み過ぎるとトリシュとかされるんでピン指し

■警告が2枚の理由
単純にアースとかカーガンとか奈落では止めれないのを止めたいから
なんだかんだ言っても警告はかなりのパワーカードです
かなりやってくれます

■エクストラ
大体のエクシーズは★4ですね
理由は簡単ですよねw
あとはビートル分裂からのガチガチこれでマンドラゴが1950なんでライオウにも負けないというw
フェニクスは入りませんでしたw

シンクロではクリムゾンブレーダーが強い
スプ薔薇経由したらどんなモンスでも倒せるので優秀です
他はそんなに理由はいらないかな

とまぁこんな感じです
他に質問とかあったらどうぞ!!

ではノシ

追記は次回します汗

←クリックお願いします

Comment

Comment Form
公開設定

