カホ ルギスオオゲラフウホウョジノウオギウユ

どうもフェイシアです★
今回のタイトルはヘリオロープ風にしてみましたw
見づらいだけとかいわないでw
ちなみに元に戻すと・・・
「遊戯王の情報フラゲ多すぎる 他」
となりますねw

ということでまずはフラゲからいきましょう!!
多すぎるので気になったところだけ考察を交えていきますw

2012年1月7日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2012」発売
全20種
全20種にゴールドレア存在、1パックに2枚ゴールドレア仕様封入
1ボックス10パック
1パック7枚入り 300円

開闢がくるかどうかが怪しいところ・・・
まぁでも開闢なんてここぐらいしか再録どころないと思うんで来るんじゃないかな?


2011年12月10日 遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-」発売
全40枚
価格:1050円(税込)
構築済みデッキ 1セット
ルールブック 1冊
プレイングガイド1部
デュエルフィールド1枚
新カード5枚
ストラクチャーデッキ中級者向けテーマデッキ 第22弾

・人気の高い『光』・『闇』・『ドラゴン族』をテーマにしたデッキ
・新しいドラゴン族モンスター、サポートカードを収録
・復刻カードも多数収録

【新カード】
SD22-JP-001「ライトパルサー・ドラゴン」星6 光 ドラゴン族 2500/1500
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。また、手札の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送り、このカードを自分の墓地から特殊召喚できる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

SD22-JP-002「ダークフレア・ドラゴン」星5 闇 ドラゴン族 2400/
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。

【再録カード】
「青眼の白龍」「真紅眼の黒竜」「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」「伝説の白石」「滅びの爆裂疾風弾」「救援光」
「カオス・ソーサラー」「黒炎弾」「黒竜の雛」「闇次元の解放」

あれ?ダークフレア強くね?
何だこの高性能墓地肥やしw
ライトパルサーと比べると地味に見えますが墓地肥やしと除外はなかなかいいです
効果使用後はシンクロなりエクシーズなりレダメのコストなり・・・

あと再録が俺好みだ・・・!
待ってましたよ・・・
黒炎弾!!これで3箱買えば確実に【真紅眼】作れる!!
やったね、たえちゃん!デッキが増えるよ!!


2011年11月26日 遊戯王OCG「DUELIST BOX 2012」発売
・特製デュエリストカードキャリングケース 1個
・特製デュエリストカードプロテクター 100枚
・特製構築済みデッキ(40枚) 1セット
・特製デュエリストカードケース 1個
・特製デュエルフィールド(ラバー仕様)  1枚
・「ORDER OF CHAOS」「DUELISTPACK -遊馬編-」各3パック
・特典カード3枚(シークレットレア仕様)→1枚は「No.39 希望皇ホープ」
価格:5000円(税込)

もうホープ推しはいいって言っただろ!!
ストラク、DT、UMA編・・・
もう充分なんだ・・・
残りのシク枠に期待ですかね・・・

あとこのプリテクターのデザインは「皇の鍵」らしいです
これは買わざるを得ないですね・・・w
そしてデッキが気になりすぎるw
続報に期待です!!


2011年11月19日 遊戯王OCG「ORDER OF CHAOS」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第7弾

・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「CNo.39 希望皇ホープレイ」


ORCS-JP0XX「フォトン・リザード」星3 光 ドラゴン族 900/1200 レア
このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の「フォトン」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「フォトン・リザード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ORCS-JP0XX「フォトン・スラッシャー」星4 光 戦士族 2100/0 レア
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。

ORCS-JP0XX「フォトン・クラッシャー」星4 光 戦士族 2000/0
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

フォトンもなかなか強化されてきましたね!!
ある炎属性のランク5が以外はゴミしか入ってない主人公なんかより全然強いですw
さすがカイトさんやでぇ・・・w

ORCS-JP0XX「忍者マスター HANZO」星4 闇 戦士族 1800/1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ORCS-JP0XX「覆面忍者ヱビス」星4 風 戦士族 1200/1800
1ターンに1度、自分フィールド上に「覆面忍者ヱビス」以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターの数だけ、相手の魔法・罠カードを持ち主の手札に戻す。この効果を発動したターン、自分フィールド上の「忍者義賊ゴエゴエ」は相手プレイヤーに直接攻撃できる。

ORCS-JP0XX「成金忍者」星4 光 戦士族 500/1000
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(テキスト未確定)

あれ?忍者強くね・・・?
HANZOが強いですねw
どうせスーなんだろうけどw
あとは成金がサモプリですねw
HANZOで忍法サーチしてきて成金で捨てるんですね、分かりますw
これは期待できそうな感じですねw

ORCS-JP0XX「ゼンマイネズミ」星3 地 族 600/600 レア
自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ORCS-JP0XX「ゼンマイハニー」星1 地 昆虫族 300/300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
(テキスト未確定)

あれ?ゼンマイ強く(ry
ネズミが強すぎる・・・
コレはついにゼンマイ環境TOPくる!それからさらにヴォルガ高騰ですね、分かります(殴
とりあえず良い強化だぜ・・・!

ORCS-JP039「ツイン・フォトン・リザード」星6 光 ドラゴン族・融合 2400/1000
「フォトン」と名のついたモンスター×2
このカードをリリースして発動できる。リリースしたこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。

久しぶりに融合モンスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
フォトンでも組もうかしらw
銀河眼でも融合できるとか胸熱w
ミライユウゴウギンガガンニタイオトシテリュウノカガミツインリザードキカンオラァ!!
夢が膨らむぜ!!w

ORCS-JP043「No.96 ブラック・ミスト」星2 闇 悪魔族・エクシーズ 100/1000 ウルトラレア
レベル2モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
(テキスト未確定)

96さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コレは欲しいww自分のデッキで出せる気しないけどw
にしても代行強化か・・・
開闢が出やすくなったとか胸寒・・・

ORCS-JP0XX「発条空母ゼンマイティ」星3 水 機械族・エクシーズ 1500/1500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、手札・デッキから「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。また、フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスター1体を選択して手札に戻す。

いやだから強くね?w
ネズミからガン回しくるぞ・・w

ORCS-JP0XX「エヴォルカイザー・ソルデ」星6 炎 ドラゴン族・エクシーズ 2600/1000 ウルトラレア
恐竜族レベル6モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードはカードの効果では破壊されない。相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスターを破壊する。

待て、オカシイだろコイツww
破壊耐性持ちの生きた昇天の黒笛とかエヴォルはじまたw
ローチよりも強いぞ・・・w
とか思って効果よく読んだらSSしたモンスターを破壊するだけでしたw
よかったw壊れではなかったようだw
まぁそれでも強いことは強いですがw

ORCS-JP0XX「忍法 超変化の術」永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。(テキスト未確定)

超融合みたいですが、実際にはメイン圧迫する+サイクでおkなのがどうかな・・・
ってところw
まぁ実際に使って見たら評価も変わるかも知れないですがw


2011年10月21日 Vジャンプ 12月号 Vジャンプ応募者全員サービス「V JUMP EDITION 6」
「ズバババスター」「チャッチャカアーチャー」「重機王ドボク・ザーク」
「No.7 ラッキー・ストライプ」「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」
応募締め切り2011年11月20日(消印有効)
価格:500円(税込)+郵便定額小為替

・アニメ「遊戯王ZEXAL」のワールド・デュエル・カーニバルで登場する「No.」やエクシーズモンスターを含めたカード5枚
・付録シート「スペシャル決闘シート」つき

VE06-JP001「ズバババスター」星3 地 戦士族 1800/600
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時、フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊し、このカードの攻撃力は800ポイントダウンする。

VE06-JP002「チャッチャカアーチャー」星6 風 戦士族 1200/1800
1ターンに1度、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。

VE06-JP003「重機王ドボク・ザーク」星5 地 機械族・エクシーズ 3200/2000
レベル5モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中にモンスターカードがあった場合、その数まで相手フィールド上のカードを破壊する。

VE06-JP004「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」星10 地 機械族・エクシーズ 3000/3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。

VE06-JP005「No.7 ラッキー・ストライプ」星7 光 天使族・エクシーズ 700/700
レベル7モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで、大きい方の出た目×700ポイントになる。さらに、出た目の合計が7だった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。●このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。

グスタフさん強すぎると思うの・・・w
アレだろ?
SinサイエンからDDRで殴って殺しきれなかったら2000ダメか・・・w
というのは置いておいてグスタフさんはテーマ組む価値あると思うの
ユベル発掘してきたんで組もうかな~?
でもこのパックを頼む気にならないという・・・w

他?知らんよ、そんなやつらの事はw

話は変わりインフェの話
前記事のコメントでミスターTさんよりこのようなコメントをもらいました↓
>デッキから直接デーモン持ってこれるサモプリの方が強い気がしますが、マンドラゴを使う利点ってどんな感じですか?
マンドラゴの利点は多いです、多すぎるぐらいですw
箇条書きであげると
・ハンドレス時であっても腐らない
・サモプリは朱光、ヴェーラーでディスアドですがこっちはとめられない
 出すエクシーズにもよりますがw
・戦闘に加勢できる
・ラクに誘惑のコストを作れる
・マンドラゴとビートルだけで制圧できたりする
 ここはプレイングの話なので省略します
・サモプリは召還権を使うがマンドラゴは召還権を使わない
 (手札消費は激しいですがハンドレスにするなら問題なし)

などなど・・・
多くの利点があります
あとはインフェの性質を考えながら使っていくだけです
そのような点から自分はマンドラゴを3枚採用しています
サモプリ型と比べると安定性は桁違いですが爆発力が足りない気もします
まぁその辺は好みでしょうか

では今日はこの辺でノシ

追記よりコメ返です。

←クリックお願いします
>ミスターTさん
ですよねw
速攻で買いましたww

マンドラゴの利点は記事に書きましたw

こういうスリはなくなりやすいのでお早めに!!

>マシエリさん
怖すぎるwww
まぁ少しは買おうと思ってます!!

ホントはもっと欲しかったんですが店側が出し渋ってるのかあんまり置いてないんですよねw

ホープさんマジイケメソ!!w

Comment

ホープスリは無事手に入れることが出来ました♪

マンドラゴは召喚権を使わないのは大きそうですね
ビートル分裂させていきなりデスドラ作ったりも出来るのは強そうw
私も入れてみようかな

結局マンドラゴ手に入らなかった俺が通ります
SD思っていたより夢がありますね
これは少し考えるかな
Comment Form
公開設定

