今からストラクドラゴンに向けて研究してみるw 他

どうもフェイシアです★

■遊戯王
ストラクのドラゴンがくるのが楽しみすぎるw
てな感じで研究でもしようかと
正直自分用に書いておく意味が強いw
※まだ新規枠は《ライトパルサー・ドラゴン》しか判明していない時点で書いてます

まずは光・闇を主軸として戦うのは分かります
特に光・闇ドラゴンが欲しいところです
それで使えそうなやつをピックアップ↓

闇ドラゴン
《アックス・ドラゴニュート》
コイツは単純に打点の問題ですかね
なんだかんだでライオウとかの1900アタッカーを越えられるのはおいしいかと
あとは魔デッキの媒体になれるのも大きいですね
現環境で言えばTG系、オネスト、インフェのチューナー勢やネクロやミラ、アース・・・
そして何よりもヴェーラーを落とせるのは大きいと思います
それからスキドレなんかが刺さらないのは大きいですよね
そう言った点から新規枠にもよりますが個人的には3積みしたいカードですかね

《ヴェルズ・ザッハーク》
代行によく刺さる1枚ですね
他のデッキにも刺さるので2~3はいきたいかな~
単純に1800打点のシュラやジェイン(後出し)に勝てるのでいいですね
ライオウとかに勝てないのは痛いですが・・・w

《バイス・ドラゴン》
やはりSSは強いですね
今ならランク5とかも出せるので活用方法は多めかと
他にも召還権使えわずにレダメ出したり・・・
あとはスキドレと相性いいですね
ライオウとか殴り倒せるのはいいですw
誘惑のコストになるのもGOOD

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
まぁ核なんで書く事もないですねw
バイスとかライトパルサー使えば召還権使わずに出るとか怖いw

光ドラゴン
《ライトパルサー・ドラゴン》
核ですかね~
スキドレとかとも相性がいいので2か3はいきたいですね
そう一枚のウル枠と効果が対なら3は迷うところですね

《スター・ブライト・ドラゴン》
海外のAlexandrite Dragonがくるまではコイツで我慢ですかねwww
あいつきたら完全にお役ごめんですけどw
まぁコイツはコイツで使えますよね
コイツ単体で死霊越えれますし
最近死霊みないけどwww
あとはシンクロエクシーズには使えますね
スキドレとも相性はいいかと
だって効果あってないようなものですからねwww

あとはミラージュドラゴンとかも使えないことはないのではないでしょうか?w
まぁ今の環境だと確実にいらない子ですがw
今回はモンスで終わります~
ストラク出たらデッキレシピ晒すかもなんでそのときに魔法とか罠は紹介しようかなって考えてます

今回の紹介で一番良い案出たなぁと思ったのはアックスかな
魔デッキからのマイクラとかやると強いと思うんでw

話変わって・・・
インフェの話
最近はインフェ回しまくってるぜ!!
サモプリフェルノ混合がやっぱりよかったかなw
結局その型に落ち着いたんでw
んで持ってループしない型が強い気がする
チェインとかのおかげで安定性は増してるんでとことん安定性に走ってもいいかと
ってことでチェイン来る前は安定性が高かったビートル3にサモプリフェルノをぶち込むという安易な構築になりましたw
まぁガチガチとか強いんで大丈夫ですw
ループしなくても勝てる!!
って感じでいきます
どうせいつか規制くらうのは見えてるので安定性に走るのは間違ってないかなぁと
何がかけられるのかは分かんないですが百眼ぐらいがいいなぁ・・・
それぐらいなら全然何とかなる
まぁブリュがいなくなってくれても構わないんですけどね
トリシュでも可w
問題は下級インフェ勢にかけられることですね・・・
まぁ後半は愚痴っぽくなってしまいましたが構築は大分安定しましたっていう報告w
大会出れるか知らないけどこれで頑張ろうかな♪

■ギルクラ
1話よかったですね!!
画に力入れすぎでしょう・・・
正直話は何か展開が異常に早すぎて置いて行かれた気がしますがw
でも2クールなんで色んな謎は後々といていくんじゃないかな?
話も俺好みの厨二っぷりでよかった!!
期待してただけのことはあったように思います!!
ただこのままの強引さで何の説明もなしだと評価はガタ落ちかな・・・
それでも自分は見ますがノイタミナ頼むぞ・・・!!

あとは途中のBGMかっこよすぎてヤバかったww

コレは惚れるww
話の展開以外は1話完璧でしたね
これからも期待です♪
あとこんなの発見したw

違和感なさすぎてヤバイw

■FATE/ZERO
見る気は正直なかったんですが身内から前作みてなくても大丈夫ときいたので見たら面白すぎるw
これは今の所、覇権レベルw
とりあえずコイツらホントにないわ・・・
おい・・・
ぶっちー脚本だから仕方ないけどね!!(殴

あとはアイリとイリアが可愛すぎて生きるのがつらい
おお
アイリのが好きなんですが2話の志郎とイリアの仲良しっぷりがよかったんでついw

コレも期待できる作品ですよね


「ギルティクラウン」
「僕は友達が少ない」
「FATE/ZERO」
「未来日記」
あとは録画だけして見ていない「ベン・トー」
今期が豊作すぎて胸熱ですwww

上の5つはこれからも期待!!

では今日はこの辺でノシ

追記からコメ返です。

←クリックお願いします
レダメが高騰する。そう思ってた時期が僕にもありました。 他
>五世さん
ですなっ!!
調整とれてるのにワンキルはきついですね・・・
レダメに規制かかる未来しか見えないですもんw

はいっ♪
頑張りましょう!!

>マシエリさん
バイスは来て欲しいところですねw
闇龍は入れる予定でしたが他のはかみ合わなさ過ぎてつらいww

やはりそうですよねw
ロボ達も興味はありますがww

>ミスターTさん
ミラージュ0は正直新しいですよねw
安定はするんでしょうが爆発力下がらないかが心配ですw

安定させておいてフリー用・・・だと・・・w
スポンサーサイト

Comment

バイスよさそうですね
再録せず必須レベルになったら涙目ですw

インフェルは安定型の方がいいと思いますよ
爆発力ばかりに注目されがちですが、よくよく考えてみるとネクロマンサーでデーモン出すだけでアドバンテージが2枚も稼げるので正直なところ1キル型=オーバーキルって感じがしますね

フリー用いいですよw
フリーでトリシューラループなんて使ったら基本嫌がられるだけなのでw
Comment Form
公開設定

