デッキレシピ 【ヴェルズ】+DT13 リスト

どうもはがないのラノベを友人が600円(4巻まで)で売ってくれる事になって歓喜のフェイシアです★
一冊150円なら安いんじゃないかな?かなかな?w
7巻まで出てたはずなんであと3冊買えばいいのか・・・
案外ラクに集まりそうです♪
アニメ放送前に集まってよかったかなw

インフェしか回してないのは相変わらずなんですがw
ライロもカオスアンデにして見たりしたいので遊戯王モチベは高い方ですねw
で
昨日DOでNascaさんに相手をしてもらい、何とかカタチになった(した)ヴェルズを晒そうと思います
判明しているカードが少ないんで「あれ?ヴェルズ・・・?」というのは勘弁してくださいw
※あと、Nascaさん昨日はすいませんでした><

また、インフェとかライロとかも時間ないので予約投稿で晒そうと思っています
TOP記事から飛べるようにしたいですからねw
インフェの方が先になるかなぁと思いますー
ライロは上にも書いたようにカオスアンデ型にしようか迷ってるのでw

長くなりましたが追記よりヴェルズデッキの紹介です↓

追記
書いてる途中にDTリスト判明しおったw
ヴェルズ多いしこのデッキェ・・・w
まぁ一つのギミックとして・・・汗w

リスト
ゴゴゴゴーレム
ビッグ・ジョーズ
デイブレイカー
アマゾネスの鎖使い
オネスト
N・グラン・モール
ボルト・ヘッジホッグ
機皇帝ワイゼル∞
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
ブリザード・ドラゴン
馬頭鬼
魔轟神レイヴン
XXーセイバーフォルトロース
ジェムナイト・サニクス
ラヴァル・フロギス
リチュア・アバンス
ガスタ・グリフ
セイグリッド・シュラタン
セイグリッド・ダバラン
セイグリッド・グレディ
セイグリッド・ポルクス
セイグリッド・エスカ
セイグリッド・スピカ
ヴェルズ・べリオロープ
ヴェルズ・ザッハーク
ヴェルズ・カイトス
ヴェルズ・オランダ
ヴェルズ・マンドラゴ
ヴェルズ・フレイス
カオス・ソルジャー
イビリチュア・リヴァィアニマ
キメラティック・オーバー・ドラゴン
ジェムナイト・ジルコニア
No39 希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
セイグリッド・ヒアデス
セイグリッド・プレアデス
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
カオスの儀式
オーバーロード・フュージョン
炎熱伝導掘
リチュアの写魂鏡
セイグリッドの星痕
くず鉄のかかし
ガトムズの緊急司令
魔石融合
ガスタの風塵
侵略の侵喰感染

ちくしょう・・・ガト緊再録かよ・・・
ちくしょう・・・w

レイヴン再録w
売っておいてよかったww
まぁ「ノーマル」だろうけどねw
あとは馬頭鬼再録で俺の米ゴールドが息してないw

とりあえずホープ再録多すぎワロタw
あとはカオスソルジャークソ吹いたwww
開闢じゃないのかよwww

今回もまぁまぁっぽい・・・かな・・・?
ヴェルズ (2)

モンスター(18枚)
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
ゴゴゴジャイアント×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・ザッハーク×3枚
インヴェルズの先鋭×3枚

魔法(14枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ダーク・コーリング×2枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
侵略の侵食感染×2枚
次元幽閉
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

エクストラデッキ
E-HERO ダーク・ガイア×2枚
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ×2枚
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ナイトメア×2枚
ヴェルズ・バハムート×2枚
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
カチコチドラゴン
ジェムナイト・パール×2枚

枚数とか何故このカードを採用してるのかの紹介!

《ヴェルズ・ヘリオロープ》
3以外はありえません
正直コイツは過労死枠w
打点もローチ、ライオウを越えるので優秀ですが
バニラである点から《レスキューラビット》からランク4がすぐ作れます
また、岩石族なんでダークガイアの素材にもなれてホント過労死ww

《ヴェルズ・ザッハーク》
これは3でもなくてもいいかも知れません
情報次第では1か2になる可能性があります
ただ効果自体は優秀なんでアタッカーとして活躍してくれます

《インヴェルズの先鋭》
ザッハークに性能は劣るような効果ですが・・・w
ダークガイアのことを考えると3ですね
暗黒界や代行天使にはあんまり刺さらないですがそれでも1850打点は優秀

《レスキューラビット》
強くてどうしても引きたいので3確定みたいなもんです
純ヴェルズだとヘリオだけなら3は厳しいかもです
ただ今回は《セイバーザウルス》を出張させてるので3です

《セイバーザウルス》
兎のオマケ
《エヴォルカイザー・ラギア》が強すぎる

《ゴゴゴジャイアント》
優秀すぎるアタッカーです
基本1体目はバニラとして使い
2体目からは《ゴゴゴジャイアント》Aを吊り上げてエクシーズになれるのはいいですね
あとは岩石族なんでダークガイアの素材としても使えますしホント優秀w

《ダーク・コーリング》
2枚なのは基本的にエクシーズで戦うからですね
フィニッシャーぐらいの勢いで出さないと処理されやすいですし・・・
まぁそこは魔法とか罠で守れますがww
一つの選択肢といったところですね

《強欲で謙虚な壺》
SSばかりというデッキではないので3ですね
どちらかというと下級ビートの方が多いですw
兎引くためにもバック固めるためにも必須です

《禁じられた聖槍》
魔法・罠を防げる性能+戦闘補助とか優秀すぎるので2枚
下級ビートが多くなるので戦闘補助の役が多いですかねw
あとはエクシーズモンスターやダークガイアを除去から守ったり、
ラギアのバックにあると少し嫌らしいですwww

《サイクロン》
3なのはバハムートを確実に通したいからですね
バック割っとかないとバハムートで相手のモンス奪えないんでw
あとはダークガイアも通したいカードですね
通したいカードが多いので3です

《侵略の侵喰感染》
これのおかげで好きなものがサーチできていいです♪
ダークコーリングの条件も満たしやすくなりますし、
単純に手札のヴェルズが先鋭かザッハークになり、大型除去になります
しかし割られやすい点とヴェルズ自体が少ない点から2枚です

あとは言わずもがなでしょう

これからに期待したいテーマですね!!

では♪

下線部からコメ返です。

←クリックお願いします



>マシエリさん
なんと言う勧誘w
DTに資金を使うつもりなのでDPでヴォルカあててフリーザーはシングル安定ですかねw
ただプリズマーの悪夢は再びにしたくないですwww

>ミスターTさん
ありがとうございます!
セイバー組まない自分からしたらホントに資金源かトレ要因にしかならないw

あれはひどいですよね・・・
希望ぐらい持たせてやれよと言いたくなりましたw
スポンサーサイト

Comment

昨日のヴェルズ強かったです!
兎入るからラギアとバハムの2枚体制えぐいww
忙しい中相手してもらって申し訳ないです
またよろしくお願いします!

ヴェルズはコレクション用に集めるとして普通に再録枠良カード多いんでDT久々に回そうかな
ホープ再録で俺の米ウルホープ涙目ww

初訪問です
DTリストの中の「XX-セイバーフォルトロース」ってのは誤字ですよね?

バハム見てるとこれからも兎使ったシンクロが増えるんじゃないかとビクビクしてしまいます
兎1枚しか持っていない俺は負け組
Comment Form
公開設定

