【カオスロード】 新制限2011/9 対応版

どうも最近運がいい(?)フェイシアです★
いや、まぁ特に何があったってわけじゃないんですが・・・
そんな気がするってお話w

今日はカオスロードを晒そうかと
というのも大会にこれででるからですけど・・・w
9月中はこれで!とかいいましたが、EX4が9月17日だったんですねw
勘違いしてた・・・w
身内ェ・・・
10月じゃないじゃないか・・・

てことでカオスロードで出る回数も少ないと思いますので晒すということにw
インフェで大会でれる時間があるかどうかも微妙ですが汗

追記からどうぞ~


もふもふ
↑手抜き感が凄いw

モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍×3枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー×2枚
トラゴエディア
ジャンク・シンクロン
グローアップ・バルブ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2枚
オネスト
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン

魔法(11枚)
大嵐
死者転生
死者蘇生
光の援軍
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・デス・デーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン
トラップ・スタン
ライオウ×2枚
月の書
次元幽閉
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴×2枚
霊滅術師 カイクウ×2枚

一部の解説をしていきますね!

《裁きの龍》
Q.3枚積んで大丈夫か?
A.大丈夫だ、問題ない

腐るときはあんまりないですね~
普通に強いですw
パワーと効果がおかしいですよねw
このデッキは墓地回収が1枚なんで素で引くためにもw
転生については後述。

《トラゴエディア》
強いの一言に尽きますw
エクシーズに使えるのがいいです
後は手札で余った裁きを切って開闢盗るとかw
さらに壁にもなるんで弱いわけないです
自分は1枚だけ採用しましたが2枚も普通にありかと

《グローアップ・バルブ》
採用するか本気で迷った1枚w
基本的にシンクロしなくてもいける感じなんですよね、このデッキ
ただやはり未来を破滅に追い込んだシンクロが強力すぎて抜けませんでしたw
紅騎士やレベル5のシンクロが召還権使わずに出るのが強いかなぁと

《BF-精鋭のゼピュロス》
単純にルミとか回収して効果をもう一回使ったり、シンクロやエクシーズ要因にもなって強いです
他の使い方では手札悪い時にソラエク引いて、ハンドにライロいない時に戻してソラエクとかw
まぁ、小回りがきくカードですね
インフェにも入れてましたけどやっぱり使いやすいですね
いろんなデッキにもオススメですw

《A・ジェネクス・バードマン》
強いですw
コイツのおかげでランク3が出しやすいw
ジャンクロンSでライコウかなんか吊ってきて、コイツ効果でアシッドかリヴァ
なんかはしやすいですね
ルミナスでも出来るのでw
あとか紅騎士が作りやすいのとゼピュロスみたいなことできますw
汎用性があるカードです

《オネスト》
入れるか本気で迷ったw
情報アドいくのがいやなんですよねw
ただ開闢とのコンボがヤバイので入れたw
引けば強いですからね、一方的に攻めれますし守れますんで投入

《死者転生》
失敗時のディスアドが大きすぎるので1枚
とはいえサイドからカイクウさん引っ張ってくればクロウ怖くないw
んですが、2本目からのお話になるのでやっぱり1枚
使えても結果としてアド損なんでw

《おろかな埋葬》
ネクガ落としたりウォルフ落としたりと大活躍
裁き、開闢、皿で墓地重要になるんで投入

罠はまぁ、割愛します
激流葬は出来る子

サイドも突っ込むとこないかな・・・とw

これで大会でてくるお!
(少しはいじるかもですがw)

では♪

コメ返は次回します><

←クリックお願いします
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

