【インフェルニティ】 新制限2011/3 対応版  優勝

どうもフェイシアです★
ではインフェの優勝レシピを紹介しますね~
基本は普通のインフェと同じですが少し違いますね
ちなみに前紹介したのはバリアが入っていたためアレで大会でれなかったんですよね・・・w
でもアレよりこっちのほうが全然安定性高いですし、バリアきてもこっちでいこうかな??
では↓
WC09-JP001.jpeg
モンスター(16枚)
終末の騎士×2枚
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー
インフェルニティ・リベンジャー×2枚
インフェルニティ・ミラージュ×2枚
インフェルニティ・ビースト
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(9枚)
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬
インフェルニティガン

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
闇次元の解放
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン
デモンズ・チェーン
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

エクストラデッキ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ヘル・ツイン・コップ
ミスト・ウォーム
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン×2枚
虚空海竜リヴァイエール
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
インフェルニティ・ブレイク
サイクロン×2枚
パペット・プラント×2枚
異次元からの帰還
御前試合×2枚
混沌の落とし穴(カオス・ホール)
砂塵の大竜巻
抹殺の使徒×2枚
冥府の使者ゴーズ

何でコレ入ってるの?
とかあると思うので少し紹介します

《BF-精鋭のゼピュロス》
これが自分のデッキで一番の異端だと思います
そもそもゼピュロスを積む利点はなんなのかというところから
まず永続罠(モンスター)を回収できます
主に永続罠ですね
レシピみればわかるように普通のインフェよりほんの少しだけですが永続罠が多いんですね
それでデモチェや闇次元などを回収しつつ1600打点を出せます
またコイツをいれた要因の一つにビートルピン刺しの事故が関係しています
ビートルのせいで事故る事故るw
ビートルはトリシュつくるためのカードですので、ならコイツでトリシュ作ればいいのでビートルが抜けると
そんな感じで入りましたが普通に強かったです

《デモンズ・チェーン》
これは回らないと相手ターンになかなか動けないインフェの性質でつんでみました
打つときと打たないときをしっかり見極めればこれほど頼りになるカードはないです
ゼピュロスで回収できるところがおいしいです
コレで何回相手の動きを止めれたことか・・・w
本当に強いですね

《No.39 希望皇ホープ》
ゼピュロスのおかげでエクシーズしやすいです
基本ハンド0で戦うインフェにとってバック使わずに攻撃止めれるのが強い強いw
後は打点が2500ってのがいいですね
帝を超える打点なので凄く助かります
さすが希望皇w
最初はローチ積んでましたが、代行天使のガンテツヴィーナスに超えられるので却下しましたw

一応見にくい写真つけときますw
110725_0013_010001.jpg
110725_0014_010001.jpg
110725_0015_010001.jpg
110725_0018_010001.jpg

普通の記事もあげたかったけど時間ないのでまた今度で(汗)

では♪

下線部からコメ返です。

←クリックお願いします


>ジェニィさん
ありがとうございます!!

確かに百眼ループとかされると相手は嫌かもしれませんね・・・w
ただよっぽど先行クエン酸や先行シエンのがwww

>lukeさん
次元帝も暗黒界もきつかったですw
そんなたいしたもんじゃないですよw
ありがとうございます♪

>ミスターTさん
ありがとうございます~
トリシュループは楽しいですよねw
ただビートル軸でしか出来ないのが残念ですww

>Nascaさん
ありがとうございます★
いや、でも普通に厳しい試合ばかりでしたよw

バリア来ても自分はアイドラ派ですねww
デスドラは何か可愛い感じしますねw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

