【ライトロード】 デッキレシピ 新制限2011/3 対応版

どうもフェイシアです★

今日はライロのレシピをb
ウォルフ3積んでやってみましたが意外に戦えますw
転生は入ってないZE☆
あと、罠もライロではなかなか見かけないものばっかりですwww
でも代行天使と意外に戦えたりします

ではレシピ↓

ウォルフ△
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
魂を削る死霊
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン
グローアップ・バルブ
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー
D.D.クロウ

魔法(10枚)
死者蘇生
光の援軍
禁じられた聖槍×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)
激流葬
くず鉄のかかし

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
大地の騎士ガイアナイト
氷結のフィッツジェラルド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
BF-暁のシロッコ×2枚
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
トラップ・スタン×2枚
王宮の鉄壁×2枚
月の書
神の警告×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

まぁ、回し方は普通のライロと基本的に変わらないので割愛w
少しだけピックアップして説明を・・・

《ライトロード・ビースト ウォルフ》
このデッキの主役。
打点もさることながらシンクロでも支えてくれます。
コイツが落ちれば、大分ラクになりますw
コイツが手札に来た場合は素直に手札コストとか手札コストとか手札コストにしましょうwww

《心鎮壷》
相手の罠はこれで封じるんですねw
スタンだと封じられるターンが決まってますし、やはり伏せられるカードを最高3枚に出来る点から採用。
お触れは自分のくず鉄のかかしが使えなくなるので・・・

《くず鉄のかかし》
これは攻撃反応用としてですね
ウォルフのおかげで下級には負けませんw
なので本当に防ぎたいのは上級です
そいつを除去した後にも攻撃が防げる点がいいですw

エクストラとサイドは環境に合わせてくださいwww

今日はこの辺で♪

下線部からコメ返です。

←クリックお願いします




>ミスターTさん
それは宿命なのです・・・w

ソラエクがないと厳しいですよね・・・
スポンサーサイト

Comment

 
 俺もライロ使いなんでフォルフ3の楽しさはすげー分かりますwww

私もウォルフ3ですが全く違う構築でしたw

私の場合は罠を大量に入れたメタビ風の構築です。

俺も昔はヴォルフ2枚だったけど今は3枚。
後ライトロードはカードが墓地に送られるから
罠、魔法カードは少なめ。まあ、モンスター26~29枚
くらいかな。罠カードは相手の罠を無効にするトラップスタンや王宮のお触れとかのカードも悪く無いけど、いくら
ライトロードの攻撃力が高くとも相手がシンクロモンスターなら負けてしまうから奈落の落とし穴2枚と聖なるバリア1枚くらいで裁きの龍が来るまで時間稼ぎする罠の方が世界大会進出者で使ってる人が多い。

俺のデッキを紹介するよ。
モンスターカード 28枚

裁きの龍×3
ビーストヴォルフ×3
パラディンジェイン×3
エンジェルケルビム×2
ウォリアーガロス×3
マジシャンライラ×2
ネクロ・ガードナー×2
ハンターライコウ×3
サモナールミナス×1
オネスト×1
モンクエイリン×2
カードガンナー×1
ドルイドオルクス×2
魔法カード 9枚
ソーラー・エクスチェンジ×3
光の援軍×1
死者蘇生×1
死者転生×2
大嵐×1
おろかな埋葬×1

罠カード
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアミラーフォース×1
俺は大会でこのデッキを使って3回優勝したことがある


Comment Form
公開設定

