フラゲ祭りですの!

どうも紳士1号です。
凄いフラゲ来てるねw

紳士のいらない考察付きで紹介していきますwww

追記からどうぞ☆
第13・14回Vジャンプ定期購読特典カード
2011年3月21日~7月15日までの間にVジャンプ1年定期購読を申し込むと
6冊目お届け時に「幻影王 ハイド・ライド」「天狼王 ブルー・セイリオス」プレゼント
12冊目お届け時に2枚(ゼアル1枚・5D's1枚)プレゼント
定期購読方法の詳細はこちら

VJMP-JP062「天狼王 ブルー・セイリオス」星6 闇 獣戦士族・シンクロ 2400/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は2400ポイントダウンする。
普通に悪くないねw
原作のまんまだし、やっぱり何度見てもカッコイイわw
今はあんまりっていう評価かも知れないけど、のちのち評価されると信じる!w
てか、縛りなしのシンクロが使えないことはないですよねw


VJMP-JP063「幻影王 ハイド・ライド」星3 闇 悪魔族・チューナー 1500/300
自分フィールド上に表側表示で存在する~~~使用する場合、このカードをチューナー(以外として扱う?)事ができる。
こっちも原作に忠実な感じですねw
原作通りなのはうれしい限りですね~



2011年6月18日 遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -デビルズ・ゲート-」発売
全40枚
価格:1050円(税込)
構築済みデッキ 1セット
ルールブック 1冊
プレイングガイド1部
デュエルフィールド1枚
新カード5枚
ストラクチャーデッキ中級者向けテーマデッキ 第21弾

・悪魔族から「暗黒界」シリーズを中心に収録
・新しい悪魔族モンスター、サポートカードを使った強力コンボを体感
・復刻カードも多数収録


【新カード】
SD21-JP001「暗黒界の龍神 グラファ」星7 闇 悪魔族 2700/
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
強いw
なんだこれwww
破壊効果も良いですし、ハンデスは言わずもがな。
暗黒界戻せるのも実は結構良かったり。
ステータス的にはゴヨウがいなくなった今、十分ですしね。


SD21-JP0XX「暗黒界の門」フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する~~~ポイントアップする。その~~~悪魔族モンスター1体をゲームから除外する事~~~モンスター1体を選択して発動する。その後、(自分のデッキからカードを?枚ドロー)する。
(テキスト未確定)
門はもういいってw
大暴れの予感しかしないんですけどwww
ドロー効果付きとかもう止めれw


【再録カード】
「暗黒界の尖兵 ベージ」「暗黒界の狩人 ブラウ」「魔宮の賄賂」
もう賄賂は一回再録したからいらないのに・・・


2011年5月下旬 遊戯王OCG「GENERATION FORCE」限定パック発売
・「GENERATION FORCE」2パック
・「ゴブリンドバーグ」1枚(ノーマルパラレルレア仕様)
価格:300円(税込)
公認大会開催店舗限定販売
お前になったのねw
悪くないチョイスですよね~



2011年5月21日 Vジャンプ 7月号 Vジャンプ応募者全員サービス「V JUMP EDITION 5」
カード5枚(遊戯王ゼアルからエクシーズモンスターを含む5枚)
応募締め切り2011年月日(消印有効)
価格:500円(税込)+郵便定額小為替
期待していいのか?いいんだな?
壊れでもなく産廃でもない良カードにするんだぞ!?
とりま、情報待ちですね。



2011年5月14日 遊戯王OCG「BEGINNER'S EDITION 1」発売
全210種
ウルトラレアカード 14種
スーパーレアカード 20種
レアカード      30種
ノーマルカード    141種
シークレットレアカード 5種
1パック12枚入り 300円

・2004年に発売され、現在も定番の初心者向けシリーズ「BEGINNER'S EDITION」のリニューアル版
・カード種類を厳選し、最新カードフォーマット&テキストでリニューアル
・シークレットレア5種類を追加
・1BOXのパック数を変更(12パック入り)

【収録確定カード】
「青眼の白龍」「ブラック・マジシャン」「封印されしエクゾディア」「人造人間-サイコ・ショッカー」「ハリケーン」
「ブラック・ホール」「死者蘇生」

【シークレットレア】
「マシュマロン」「青眼の究極竜」「血の代償」
シク枠がカス過ぎwww
究極はシクでも良い感じですが、他のやつらは違うでしょw



2011年4月下旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「エクシーズ始動!!」
全50種
新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

DT12-JP0XX「ジェムナイト・アイオーラ」星4 地 水族・デュアル 1300/2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を手札に加える。
(テキスト未確定)

DT12-JP0XX「ジェムナイト・アンバー」星4 地 雷族・デュアル 1600/1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●
1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地へ捨てる事で、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

DT12-JP021「ラヴァル・コアトル」星2 炎 炎族・チューナー 1300/700 レア
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

DT12-JP022「ラヴァル・ガンナー」星4 炎 戦士族 1200/800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に「ラヴァル・ガンナー」以外の「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在する場合、自分のデッキの上からカードを5枚まで墓地へ送って発動する事ができる。このカードの攻撃力は、この効果を発動するために墓地へ送った「ラヴァル」と名のついた「ラヴァル」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。

DT12-JP0XX「ヴィジョン・リチュア」星2 水 海竜族 700/500
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。

DT12-JP0XX「リチュア・シェルフィッシュ」星4 水 水族 1700/900
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上か下に戻す。
(テキスト未確定)

DT12-JP0XX「ガスタの神官 ムスト」星4 風 サイキック族 / レア
~~~。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DT12-JP035「ダイガスタ・ファルコス」星4 風 サイキック族・シンクロ /
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついたモンスターの元々の攻撃力は?00ポイントアップする。
(テキスト未確定)

DT12-JP0XX「儀水鏡の幻影術」通常罠
手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

DT12-JP0XX「ガスタのつむじ風」通常罠

【再録カード】
DT12-JP011「墓守の偵察者」DT12-JP013「火霊使いヒータ」
DT12-JP0XX「ダーク・グレファー」
まとめると・・・
ジェム大勝利!
ラヴァル大勝利!
リチュア大勝利!
ガスタは情報待ち。解読班~!!
こんな感じ。
今回のDTはあたりですね☆
再録枠も良い感じですし。



2011年4月26日 アーケード「遊戯王ゼアル DUEL TERMINAL オーバーレイガイド」攻略本発売
付属カード:「インヴェルズ・ローチ」(特別仕様でデュエルターミナル対応)
価格:880円(税込)

・「オメガの裁き!!」「エクシーズ始動!!」に登場するデュエルターミナル対応カードを徹底解析
・登場デュエリスト全員の攻略法もバッチリ紹介

DT12-JPB01「インヴェルズ・ローチ」星4 闇 悪魔族・エクシーズ 1900/0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。
強いじゃない・・・
個人的には必須クラス。
これは2冊欲しいレベルw
しかし、SSのインヴェは認めないと何度言わせ(ry



2011年4月 遊戯王OCGデュエリストキングトーナメント「トーナメントパックVol.17」(非売品)
全10種
1パック2枚入り
ノーマルパラレルレアカード 2種
「超伝導恐獣」「スナイプストーカー」
ノーマルカード    8種
「タイホーン」「邪炎の翼」「海賊船スカルブラッド号」「フライング・フィッシュ」
「星見鳥ラリス」「マブラス」「簡易融合」「ホーリージャベリン」

トーナメントパック 第17弾
相変わらずですねwww
スナスト、マブラス、簡易はいいかな?
それ以外はどうなの・・・



こっからはフラゲじゃないですよw
2chのアンデ板を見てたら・・・
「ゾンマス→ボンクラ蘇生で除去からのホープってかなり美しい流れだと思うよ」
ちなみにボンクラはコイツ↓
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%DC%A1%BC%A5%F3%A5%AF%A5%E9%A5%C3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A1%D5

どうしてこんなに良い発想が生まれるんだw
確かにこれなら除去からランク4エクシーズ作れるのでいいですね。
ただでさえ、伏せ除去が少ないアンデなのでありがたいですね。
ピンで刺してみますかね・・・

今はリヴァエが出しにくい構築になっているので・・・
出せるようにしていかないとエクシーズが少なくなりすぎるのでw
罠枠に奈落と幽閉は欲しいですね~
リヴァエで奪えるのでwww
アンデに入る☆3のモンスといえば・・・
死霊、バードマン、ネクガぐらいしか思い浮かばない(汗)
なんかいいやつあったら教えてくださいm(_)m

では♪

下線部よりコメ返です。

←クリックお願いします



>REDさん
セームベルとリヴァエはこれから成長していきそうですね!
今でも結構強いんですけどねw

>マシエリさん
イラストで、はにわにしか触れない・・・だと・・・
他に見るところがあるでしょう!!(殴

ガガガくんはいつか絶対に使えるときがくる!・・・はずw
アドバンスドロー!?
そこに気づくとは天才か・・・w

>ミスターTさん
今までのスーは高いですが今回は集めやすいので、集めるなら今!!(ぇ

ですよね~
早く集めないと高騰する可能性も無くはないですし・・・

Comment

暗黒界ヤバいですね~
これはガチになりそう

星3のアンデはファラオの化身がいいですよ~
私のブログに色々コンボ書いてますw

暗黒界のストラクが強そうな件

あとはVジャンの全員サービスに期待ですねww

最近のSDは強すぎて困りますね~

自分もアンデ作成中なのですが、ラクダやダルマ、デブリを投入してみようかと思ってます。

 
 最近出るカードは強すぎて困りますwww
 
 また門とかやめてwww

 特にライブラリアンは今期最強レベルで壊れカードですね(笑)

初コメです!

アンデの☆3ですが、植物混合型ならロンファダンディ辺りが良いですよー

(ロンファ→)ダンディ+☆3(死霊等)でリヴァイ→墓地ロンファ除外スポーア→ダンディコストにリヴァイ効果→ロンファ帰還+綿毛2→…とか強いですw

長文失礼しました(>_<)

個人的にストラクは再録が毎度楽しみです。

573はいつも斜め上を行きますからね(笑)
Comment Form
公開設定

