GENFきたね!

どうも紳士1号です。
最近更新できない・・・
皆さんのところにもコメしにいくのも厳しいかもです(汗)
ごめんなさいm(_)m

本題↓
今日から発売のGENFはなかなかにひどいパックですねwww
その中でも使えそうなのとかをピックアップして考察でもしますね。
自分へのメモ用に何枚集めるみたいなの書きますが、気にしないでくださいw

追記からどうぞ~

GENF-JP001「ガガガマジシャン」星4 闇 魔法使い族 1500/1000 スーパーレア
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる。「ガガガマジシャン」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
3枚。
コイツは絶対いつか役に立つはずだ!
名前はダメだけどイラストは好きですしねw


GENF-JP004「ゴブリンドバーグ」星4 地 戦士族 1400/0
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果を使用した場合、このカードは守備表示になる。
3枚。
ノーマルでよかった~
コイツもいつかは使えるでしょう。
シンクロにもエクシーズにも使えるのはいいんじゃない?


GENF-JP026「ラヴァルのマグマ砲兵」星4 炎 炎族 1700/200
手札から炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
1枚。
ラヴァル期待の☆4で非チューナー。
効果はカスですが、一応ステータスとか考慮すると悪くは無いかな・・・


GENF-JP028「ガスタ・コドル」星3 風 鳥獣族 1000/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
2枚。
☆3の非チューナー・・・だと・・・
やった!これは助かる!
効果は・・・
使えたらラッキー程度ですがw


GENF-JP029「召喚師セームベル」星2 風 魔法使い族 600/400
自分のメインフェイズ時、このカードと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
∞枚。
イラストアド過ぎるwww
スカート短いんだよ!ちくしょー!w
効果?効果は・・・
はにわでも出してろw


GENF-JP031「ポケ・ドラ」星3 炎 ドラゴン族 200/100
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ポケ・ドラ」1体を手札に加える事ができる。
3枚。
ドラゴンデッキには悪くないと思ってしまったw
レダメのコストとしては最適なんですよね。
デブリでつれますし。
とりあえず、イラストかわええw


GENF-JP034「蒼血鬼」星4 闇 アンデット族 1000/1700 レア
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地に存在するレベル4のアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。
3枚。
ありがたい!君のおかげで諦めかけていたシンクロ+エクシーズアンデが組めるかもしれない!
そうなるとパールさん必須になってくるな・・・


GENF-JP035「霊魂の護送船」星5 光 悪魔族 1900/1000 レア
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する光属性モンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。
2~3枚。
除外枚数1枚!?
悪くないですね。ティラス出せますし、シンクロにも使えます。


GENF-JP038「久遠の魔術師ミラ」星4 光 魔法使い族 1800/1000 ノーマルレア
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。
3枚。
なんでノーレアにしたんだコンマイ・・・
こういうイラスト好きですねw
つまりライナも好きw
評価としては使えないこともないかもぐらい。
コイツに対して奈落とか打てないのはいいですね。


GENF-JP039「No.17 リバイス・ドラゴン」星3 水 ドラゴン族・エクシーズ 2000/0 ウルトラレア
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
2枚。
アニメのリバイスさんマジイケメソだったのでw
効果はうーん・・・って感じですねw
☆3から作れる2500ですからね~
星屑シエン越えられないのは痛い。


GENF-JP041「No.34 電算機獣テラ・バイト」星3 闇 機械族・エクシーズ 0/2900 ウルトラレア
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。
1枚。
5日で再録されるので、確実に入手したいならVジャン買えばよしw
でも、こっちのイラストの方が好きなので1枚は欲しい。
出せれば強いね。
壁にもなりますし、悪くは無いかと。


GENF-JP042「発条機甲ゼンマイスター」星4 地 機械族・エクシーズ 1900/1500 スーパーレア
レベル4モンスター×2
このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターは表側攻撃表示になる。
1枚。
意外に強いんだよ?こいつ?
パールさんの代わりにもなりかねないぜ?w
とりあえず1枚欲しい。


GENF-JP043「虚空海竜リヴァイエール」星3 風 水族・エクシーズ 1800/1600 ウルトラレア
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
3枚。
コイツは間違えなくこのパックのトップレアでしょう。
奈落が流行ってるこの環境なら普通に使えるときもあるでしょうし。
アンデで使えそうですね。
自身効果を使ったゾンキャリとか蘇生させれば、おいしいw
ただ打点が低いのは残念ですね・・・
それでも強力であるのに変わりは無いでしょう。
今のうちに集めておきたい。


GENF-JP044「始祖の守護者ティラス」星5 光 天使族・エクシーズ 2600/1700 ウルトラレア
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。
1枚。
意外と出しやすいかと。
それで出せばそれなりの活躍もしてくれるでしょう。
打点もなかなかです。
ただエクシーズ素材を取り除くのが痛いかな・・・

GENF-JP045「ワンダー・ワンド」装備魔法 レア
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターとこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
3枚。
サイク等で割られやすいとはいえ、ひどいカードですねw
魔法使いは優秀なのが多いので良いカードです。
アーカナイトで2枚割ったあと、ミラシンで覇ーカナイト作って3ドローしたいw


GENF-JP049「浮上」通常魔法 レア
自分の墓地に存在するレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
3枚。
強い。これは普通に強い。
スーじゃなくて助かったw
今の段階でも十分ですが、シャークさんが☆3以下のチートモンスだしたら・・・


GENF-JP058「ガルドスの羽根ペン」通常魔法
自分の墓地に存在する風属性モンスター2体を選択してデッキに戻し、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
2~3枚。
これはなかなか使えそうですね。
主にドラグニティで使われるかな?
普通に良カード。


GENF-JP078「統制訓練」通常罠 レア
相手フィールド上に表側表示で存在するレベル5以下のモンスター1体を選択して発動する。フィールド上に表側表示で存在する、それ以外のレベルを持つモンスターを全て破壊する。
1~2枚。
面白そうな感じですねw
レベルがばらばらになることは多いので1:多の交換も出来るかもw



今回のパックは自分的にはこれ位。
珍しくウル>スーな感じですね。
スーがカスすぎるだけですがwww

レア枠もGOODな感じですね。
これから伸びそうなカードが割と多いかな?

シンクロ+エクシーズアンデでも考えてきますw

では♪

下線部からコメ返です。

←クリックお願いします



>REDさん
無いんですか!?
規制厳しいですね・・・

是非見てください!
凄く面白いです!!

Comment

 
 セームベルとリヴァイエールは絶対後々化けますね

 
 これ間違いない!

セームベルの真骨頂ははにわを出す事にあり!
イラストといえば一緒にはにわが映ってることくらいだぜ

ガガガマジシャンは役に立ちそうですよね
レベル8に出来る時点で、アドバンスドローのコストにしやすいので集めておきたいですw

ウル>スーはありがたいですw
最近のスーパーは高すぎて困ります;;

リヴァイエール集めないと…
Comment Form
公開設定

