移転しました

移転しました!!
http://feisia.blog.fc2.com/

FC2からFC2ですけどねw

それと現在ブロ友の方にはもう一度申請出しておきますので、
「これからも仲良くしてやんよ!!」
という心優しい方は承認ボタンをポチっとお願いします><

今までHighest Lifeをありがとうございました!!

PP14神ってるね!!

どうもフェイシアです★
結局プロフ絵がフェイリスたんになった俺に何か一言ww
あの猫ミミメイドからは逃れられない運命らしいですw
皆も洗脳してやるしかないようですね・・・

総集編とかなんて俺得動画を作ってくれるんだ・・・
うp主gj!!
時間ある人は見ておいてくださいww
30分ないので是非★
てか24話あるのにフェイリスの出番30分以内に収まるとかなんの冗談なの?w
ホントに出番少ないなぁ・・・w

■遊戯王
オシリス、ホルアクティ、PP14と凄い情報量ですねw
てかホント最近コナミどうしたんだ!?
豪華すぎんだろ・・・w

VJMP-JP064「オシリスの天空竜」星10 神 幻神獣族 ?/?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×1000ポイントアップする。相手のモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンし、攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)

これは良い原作再現ですね!!
専用デッキ組んだらいいと思うよレベルw
イラストアドがやばすぎワロスで原作ファンなんでこれは欲しかったりw

YGOPR-JP001「光の創造神 ホルアクティ」星12 神 創造神族 ?/?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の、元々のカード名が「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」となるモンスターをそれぞれ1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する。

これ10000名限定なんですねw
完全に無理ゲーでしょw
欲しい人は多そうなんでかなりの値が張りそうですね・・・
その相場も気になるんですけどねww

2011年12月17・18日 ジャンプフェスタ2012 遊戯王OCG「PREMIUM PACK 14」先行販売
PP14-JP001「影無茶ナイト」星3 闇 戦士族 0/0
自分がレベル3モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードはシンクロ素材にできない。

デッキからという壊れ効果は消えたみたいですねw
さすがにアレは鬼すぎたw
まぁゼンマイハンデスで使えそうなんで産廃なんて呼ばれることはないでしょうw

PP14-JP002「フォトン・ワイバーン」星7 光 ドラゴン族 2500/2000
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。

レダメでブッパオラァ!!はできなくて良かったww
できたらやばかったんでw
それにしてもフォトンは着々と強化されていて良いですね
このまま強化されて欲しいところです・・・

PP14-JP003「大凛魔天使ローザリアン」星8 地 植物族 2900/2400
このカードは通常召喚できない。自分の手札・墓地からレベル7以上の植物族モンスターを1体ずつゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。

まぁまぁ強いですかねw
植物で29打点ってなかなかいいですね
打点不足解消にもなってますしね

PP14-JP004「マアト」星10 光 天使族 ?/?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族・光属性モンスター1体と天使族・光属性モンスター1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの上からカードを?枚めくる。宣言したカードは手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。
このカードの攻撃力・守備力はこの効果で手札に加えたカードの数×??00ポイントになる。
(正確なテキストは判明次第修正)

天変地異がアップを始めました
っていうのは誰でも分かりますよねww
コイツをライロで使ったら面白いんじゃね?とかいう幻想ww

PP14-JP005「M・HERO アシッド」星8 水 戦士族・融合 2600/2100
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊し、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。

ZEROからのマスクで相手の場全滅です、本当にありがとうございましたw
これはひどいですね・・・
前半でも充分強いのに後半もなかなか強いですw
いきなりのM・HERO強化はなんなんでしょうねw

PP14-JP006「M・HERO ダイアン」星8 地 戦士族・融合 2800/3000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからレベル4以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
(正確なテキストは判明次第修正)

コイツも地味だけどかなり強いですよね・・・
28打点でこんな効果つけられても・・・w
唯一の救いはHEROの土属性にろくなのがいないことですかね
兎からのクレイマンぐらいしかないのもねぇ・・・

PP14-JP007「グラヴィティ・ウォリアー」星6 地 戦士族・シンクロ 2100/1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの数×?00ポイントアップする。1ターンに1度、相手のバトルフェイズ時に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示にする。このターン、そのモンスターは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
(正確なテキストは判明次第修正)

上昇値によってはつかえますね
くず鉄では500だったんでガイアナイトまたリストラありえるレベルww
インフェのビートル型はこっちのがいい気がしますね
コイツは期待出来そうですねw

PP14-JP008「煉獄龍 オーガ・ドラグーン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 3000/3000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

orga_dragoon.jpeg
お 前 を 待 っ て い た
全満足デッキ所有者がOCG化を楽しみにしていたであろうカードがついにきましたね!!
性能としては効果がほぼ原作そのままで良かったですかね
インフェ版シエンってところでしょうか?
一番比較されるであろう星屑では止めれないトラスタなどがとめられるのはなかなか強いですね
さっきDOで試してきました。
星屑が欲しくなった場面も何度かありましたが打点高いのがいいですね
3000でごり押ししてきましたww
コイツ出せると展開もラクになるんでインフェではかなりの強カードですね

それはそうとコイツのおかげでモチベ上昇気味w
お前なんなんだっていうツッコミが聞こえそうですねw
ただ中学生の間は触る気ないので復帰するのも高校生以上ですかね
まぁ全てのカード売ろうとしてましたがインフェは残して置きますかね。
復帰したらまたよろしくお願いします!!!

今回のPPは神すぎる・・・w

ではノシ

←クリックお願いします。

重大報告『これからに関わって』

どうもフェイシアです★
久しぶりの更新がこんなことになってしまって申し訳ないんですが・・・

全てのTCGを辞めます。
冗談でも何でもなく、本気です。
この記事に至るまで結構悩みました。
そして考えぬいた結果です。


このことについて、いくつかお話をしたいので追記からお願いします。

Read more...

これからのインフェルニティの構築を考える記事 パート2

どうもフェイシアです★
放置気味で申し訳ないです汗
やっと遊戯王モチベ復活しましたww
病み上がりみたいな不安定な状態ですけどねw

ではでは長らく更新できなかったこの企画の続きをb
wikiでは触れられていないところも突いていきたいです
またどんな方が見ても分かりやすく書いて行きたいと思います


■【インフェルニティ】の型について
【フェルノ型】
《インフェルニティ・インフェルノ》を使って墓地を早く肥やして蘇生カードから一気に攻めていく型
最近の第三回YOTで結果を残した方もこの型でしたね
《ラヴァルバル・チェイン》が登場する前まではほぼ全てのインフェルニティがこの型だった筈です
初手に《インフェルニティ・インフェルノ》と蘇生カードがあれば大きく動くことができます
というのも《インフェルニティ・インフェルノ》の墓地肥やし能力が優秀なので妨害札がそろう前に押し切れたりします
また初手にモンスターを引き過ぎるというインフェルニティにとって詰みな状況を何とかできるのが強いです
それから墓地肥やすときにヴェーラーの妨害がないのは実は強み
(エンドサイクとかで乙るとか言われますがそれは運が絡むんでなんとも言えませんね)
バリアやブレイクを伏せているときにモンスを引いてしまってもそれを処理できたりとおいしいですね
もちろん《ダーク・グレファー》などからも墓地は肥やして戦っていけます
個人的に今の環境ではこの型が一番強い気がします
昆虫装機のおかげでヴェーラーが増えつつあるので墓地肥やしを妨害されにくいこちらの型が多少やりやすいかと思いますね

【サモプリ型】
《ラヴァルバル・チェイン》が登場してから出来た型ですね
《召喚僧サモンプリースト》を使って墓地肥やし要因をリクルしつつ、《ラヴァルバル・チェイン》を作ってフェルノと同等の墓地肥やしを行う型
【フェルノ型】と違い、自分のターンですばやく動けるのが大きいですね
先行サモプリスタートできると基本的には負けることは少ないと思います
しかしそれは先行スタートの話であってやはりサモプリをとめられると厳しいものがありますね
フェルノと比べると妨害されやすいのが痛いところですかね
またハンドレス時に《召喚僧サモンプリースト》を引くと厳しいです
ただこちらの型も《ダーク・グレファー》などから戦っていけます
つまりハイリスクハイリターンな型であると言えます
それほどまでにリターンが大きかったので最近増えている型なんですね

【フェルノサモプリ混合型】
これは上記2つを組み合わせたものですね
型として分けるまでもないと思いましたが、全然共存もできると言うことです
サモプリが腐ることを《インフェルニティ・インフェルノ》でなくしたりできますね
またサモプリでのリターンも狙えるのでなかなかいけますね
ただ2つの型を組み合わせるということでプレイングや構築が難しかったり、エクストラが足りなくなるなんてこともあります
構築によっては中途半端になってしまうのである意味上級者向けと言えるかと

【エクシーズ型】
2chのインフェルニティ板で出た型ですね
結構エクシーズに頼った構築になります
《召喚僧サモンプリースト》ももちろん入りますんで【サモプリ型】の亜種とも言えますかね
【サモプリ型】に《簡易融合》なんかを入れます
そうすることで手札で腐ってしまったモンスターなどを処理しやすくなります
簡易融合の方が腐った場合はサモプリで切れば大丈夫です
融合モンス枠によっては様々なエクシーズモンスが出せるので面白いです
実は自分この型でコナミトーナメント出ましたが臨機応変に対応できて良かったです
人によって構築が凄く様々な形になるのでこれからに期待できる型でもありますね

【リローダーパッミッション】
《インフェルニティ・リローダー》を使って場を制圧するパーミッション型
インフェルニティでは比較的珍しい型です
リローダーを使うことで毎ターンドローを重ねて相手を倒すというのが基本になりますね
フリーチェーンの罠が多く積まれるので今の環境には割と合ってますね
またこの型は上記のインフェルニティのサイドスイッチとして入れられることもあります
相手の意表をつける上にDクロなどが腐るので有効な手です
ただメインもある程度作っておかないと中途半端になることに注意が必要

今回は最近というかよく使われている型をあげました
(【暗黒界インフェルニティ】などもあります)
ではまたパート3へ続きますw
今日はこの辺でノシ

追記からTOP記事のコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

