DO日記 ♯1

  • 2011.10.31 18:45
  • Cat:DO
2011年10/30
使用デッキ:マンドラゴ型インフェ
★シングル
・チェーンエグゾ(?) ○ バリアでドロソ消して下級ビート

2011年10/31
使用デッキ:マンドラゴ型インフェ
★シングル
・ジャンド(?) ○ ヘルパト、デストロビートからのトリシュ
・里ビート ○ ジョウゲン、里、安全地帯でロックされる しかしネクロ越えれず相手デッキ切れ

←クリックお願いします

俺の日記はDO日記!!

どうもフェイシアです★
最近更新率低すぎワロエナイ・・・
なんとか時間みつけて更新しようと思ってますがなかなか・・・汗
簡易更新が増えるかもですがそこは広い心で見逃してあげてくださいw

タイトルに関してですがこの記事とは全くの無関係です
ただ、これからDOでの結果を自分のメモとして残したいということです
完全に自分のメモとなりますw
しかも使用デッキと対戦デッキ、シングル/マッチか書いて○×書くだけというw
サイチェンなんかも書いておこうと思いますがね
何故こんな事をするのかというと受験勉強が忙しくなかなか大会に出られないどころかフリーすらできない状況だからです
という私事がはさみましたが、興味ある人は覗いてくださいw
たいしたこと書きませんがw


本題↓
書きたい事も積もりに積もってるので追記からどうぞw

Read more...

【ヴァンガード】虚影神触【フラゲ】 箱買ってきたお(*´∀`)

どうもフェイシアです★

今回はタイトル通りですw
虚影神触をフラゲしてきました!!
111028_1653_010001.jpg
まぁどうせ明日出るんですがw

時間もないので結果を↓



111028_1733_010001.jpg
※左上はセパレータ

RRR 髑髏の魔女 ネヴァン
    イニグマン・ストーム
    シュテルン・ブラウクリューガー

RR  コマンダーローレル
    パラライズ・マドンナ
    コスモビーク
    ダークメタル・ドラゴン
    アンバー・ドラゴン“黄昏”


あああああああああああああああああああああああああああああ
何だこのクソ箱ww

ブラスター・ダークも1枚しかなかったんだぜ・・・?
信じれるかよ・・・ちくしょう・・・

まだネヴァンさんが出たから良いけど出なかったら発狂ものでしょw
マーハさんのが好みだから欲しかったんだけど・・・w


てな感じでした~
まだまだ資金がかかりそうです・・・
でもまぁたいていのCは手に入ったんでRRやRRRを集めにいきますかね

では時間がないのでコレでノシ

コメ返は次回されていただきます
申し訳ないです><

←クリックお願いします

新昆虫テーマ酷過ぎワロタw 他

どうもフェイシアです★
今日はギルクラ3話なんだぜ!
楽しみなんだぜ!!

■遊戯王
新昆虫テーマのインゼクターが鬼畜すぎて笑えないので紹介w

※動画を見てください
ライロ戦の裁き3とライラを余裕で返すあたりやばいんじゃないかなw
アレを返すってのはそうとうな展開力だと思うのw
それからギガマンティスで打点不足も解消されるし・・・
コレはなかなかやばい・・・
《トゲトゲ神の殺虫剤》高騰くるぞ・・・w
ってことはアレか、米GS4に再録されたのはこれが原因か?w
ハズレとかいってごめんね!!
なかなか米コナミも策士だぜ・・・w

そんな感じでこの【昆虫機甲】は環境にくいこんできそうだぜ・・・
あとは【忍者】もね
そんな感じで次のパックはなかなかよさげですね♪
箱いこうか迷うけどヴァンガ4弾ももうきますし財布と相談ですかねw

インフェの話
マンドラゴ型インフェは構築完成したんですが打点不足が気になるので・・・
あのデストロさんを入れて見たいw
マンドラゴSSからアドバンスできますし、ダグレSSのコストにもなれる
そしてZEROから復活して2299までなら全滅可で簡単にデスドラ作れる
それから下級殴り倒すだけで1600バーン
って書くと凄い強そうですねw
でもマンドラゴガン積みの自分のデッキなら出せますんで入れたい
デストロさんにZEROとか鬼柳インフェすぎるw=最高すぎるw
ということでまだまだ模索中
でもまぁリア友の六部TG代行ではマッチ3戦して全勝でしたw
ホントにマンドラゴが強いですw
この型はこれからも使って行きたいですね

ライロの話
最近全くいじってなかったですw
インフェばっかりだったんでww
でも色々試しましたね
・純ライロ
・カオスライロ
・アンデライロ
・植物ライロ
なんだかんだで純が一番面白かったですねw
でも植物ライロもよかったです
シンクロバンバンできるんでw
ジャンド組めって言葉が聞こえてくるぜw
グスタフくるんでセフィロード組みたいですw
グスタフかっこいいもの///
DTで時戒神でればなおさらですねww
まぁライロで勝ちにいくならアンデにしますかね
ゴブゾンで手札が切れないので安定性があります
でもグスタフロードセフィロード組みたいですw
楽しそうですからねw

■ヴァンガード
シャドパラついに今週ですね!!
ホントに楽しみですねw
このときを待っていたwww
SSSとか多いんでトレとパックガイを生かして組むぜ!!w
ネヴァンも使うけど個人的にはマーハ使いたいw
まぁ使えないかもですけどw

とりあえず明後日まで待つ!!!

今日はこの辺でノシ

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

【六部TG代行】って流行ってるのかしら?

どうもフェイシアです★
なかなか更新できずすいませんw
今日、テストだったもので汗
まぁ来週もまたテストなんですけどねww
あと数ヶ月なんで頑張ります!!

本題です
第1回くわの家CSの1位が六部TG代行
高槻CSの準決勝でも六部TG代行
流行ってるの?と思って
レシピ見たけどご隠居入れてるだけでしたw
六部でビートしつつTG代行みたいな感じかと思った俺乙ww

この少し要素積んだら名前付ける風潮なんとかならんのかw
それだったら自分の使ってる【マンドラゴ型インフェ】なんか【ヴェルズインフェ】になっちゃいますよね
と思いましたww

にしてもご隠居という発想はなかなかいいですね
増援でサーチ可ですし、ご隠居ワーウルフでランク3も召還権なしで出せますし・・・
代行はやっぱり強いですね
何とでもくっつくなぁ・・・
その辺が強いのかもしれませんねw

早いですが今日はこの辺でノシ

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

DT14弾でアニメオリカが出るらしい・・・ 何が来るんだ? 他

どうもフェイシアです★
今日は少しですがDO回してました
使用デッキはもちろんマンドラゴ型インフェですw
カイクウ、ガジェドラ、女戦士並べられても返せたのはホントに凄いと思うww
あとの改善点は単純に打点が高い相手がガンガンでてくるデッキですかねw
代行といい暗黒界といい致命傷じゃねえかw
まぁその辺はプレイングが悪いんだと思います
マンドラゴは温存しておくとかしないと厳しいかな・・・
ランク4で3kぐらいの脳筋バニラでてくれるのが一番なんですけどねw
パールが最高値ってのもねぇ・・・w
とまぁ話は脱線しましたw

では本題です↓
■遊戯王
DT14「破滅の邪龍ウロボロス!!」2012年1月24日(火)発売

●「遊戯王ゼアルデュエルターミナル」最新弾!!
 前作で登場した光属性の「セイクリッド」が勢ぞろい。
 さらに旧弾登場のモンスターが闇に取り込まれ
 大幅強化された「ヴェルズ」シリーズモンスターが登場!

●本弾より従来の新規OCGカード30種類に加え、
  OCG未収録のアニメカードを新たに10枚追加し
  アニメ視聴層へアピールいたします。

●アニメキャラクターのモンスターや、入手困難なカードも再収録。
  初心者からOCGプレイヤーまで幅広く楽しめる内容となっています。

ほう・・・w
コレはかなりの期待度なんだぜ!!w
まずヴェルズの強化が素直に嬉しいね♪
またどうせシナジーしてないんだろうけどな!!

あとはアニメカードって何かあったっけ?w
ゼアルだとは思うけど、ゴッズにも期待して見るw
時戒神、TG、インフェなどなど・・・
これは新シンクロくる・・・か?
何がOCG化されてないんで分からないですwww
とりあえず「クリボルト」OCG化はよ
無限回収するからw

続報に期待ですかねw
てか13弾もう一回出せww

■ギルクラ
2話よかった!!
普通に面白い!!話展開早すぎるけどww
省かれてるのか何なのか知らないけどある程度の説明は欲しい・・・w
え?
※ネタバレ少しだけ含みます
ここのシーンとかマジで意味分からなかったw
何で他の人からヴォイド取り出してんのさwww
せっかく2クールあるんだから説明していけばいいのに・・・

でもまぁOP、EDもいいし作画もキレイだし3話から学園モノみたいだし問題はない★
これからも期待ですね!!!

あとは洗脳されてくださいw


今日はこの辺で♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

デッキレシピ 【マンドラゴ型インフェルニティ】

どうもフェイシアです★

ヴェルズ・マンドラゴを積んだインフェルニティがなかなかいけるので公開
多分マンドラゴ3積んでる人は自分が初めてかと
ちなみにガン回さないタイプになります
このタイプが自分にはなじむのでマンドラゴが裁定変更しない、もしくは新規インフェが出た時に壊れではない限りはこの型を使いたい

では追記よりどうぞ♪

Read more...

カホ ルギスオオゲラフウホウョジノウオギウユ

どうもフェイシアです★
今回のタイトルはヘリオロープ風にしてみましたw
見づらいだけとかいわないでw
ちなみに元に戻すと・・・
「遊戯王の情報フラゲ多すぎる 他」
となりますねw

ということでまずはフラゲからいきましょう!!
多すぎるので気になったところだけ考察を交えていきますw

2012年1月7日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2012」発売
全20種
全20種にゴールドレア存在、1パックに2枚ゴールドレア仕様封入
1ボックス10パック
1パック7枚入り 300円

開闢がくるかどうかが怪しいところ・・・
まぁでも開闢なんてここぐらいしか再録どころないと思うんで来るんじゃないかな?


2011年12月10日 遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-」発売
全40枚
価格:1050円(税込)
構築済みデッキ 1セット
ルールブック 1冊
プレイングガイド1部
デュエルフィールド1枚
新カード5枚
ストラクチャーデッキ中級者向けテーマデッキ 第22弾

・人気の高い『光』・『闇』・『ドラゴン族』をテーマにしたデッキ
・新しいドラゴン族モンスター、サポートカードを収録
・復刻カードも多数収録

【新カード】
SD22-JP-001「ライトパルサー・ドラゴン」星6 光 ドラゴン族 2500/1500
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。また、手札の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送り、このカードを自分の墓地から特殊召喚できる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

SD22-JP-002「ダークフレア・ドラゴン」星5 闇 ドラゴン族 2400/
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。

【再録カード】
「青眼の白龍」「真紅眼の黒竜」「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」「伝説の白石」「滅びの爆裂疾風弾」「救援光」
「カオス・ソーサラー」「黒炎弾」「黒竜の雛」「闇次元の解放」

あれ?ダークフレア強くね?
何だこの高性能墓地肥やしw
ライトパルサーと比べると地味に見えますが墓地肥やしと除外はなかなかいいです
効果使用後はシンクロなりエクシーズなりレダメのコストなり・・・

あと再録が俺好みだ・・・!
待ってましたよ・・・
黒炎弾!!これで3箱買えば確実に【真紅眼】作れる!!
やったね、たえちゃん!デッキが増えるよ!!


2011年11月26日 遊戯王OCG「DUELIST BOX 2012」発売
・特製デュエリストカードキャリングケース 1個
・特製デュエリストカードプロテクター 100枚
・特製構築済みデッキ(40枚) 1セット
・特製デュエリストカードケース 1個
・特製デュエルフィールド(ラバー仕様)  1枚
・「ORDER OF CHAOS」「DUELISTPACK -遊馬編-」各3パック
・特典カード3枚(シークレットレア仕様)→1枚は「No.39 希望皇ホープ」
価格:5000円(税込)

もうホープ推しはいいって言っただろ!!
ストラク、DT、UMA編・・・
もう充分なんだ・・・
残りのシク枠に期待ですかね・・・

あとこのプリテクターのデザインは「皇の鍵」らしいです
これは買わざるを得ないですね・・・w
そしてデッキが気になりすぎるw
続報に期待です!!


2011年11月19日 遊戯王OCG「ORDER OF CHAOS」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第7弾

・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「CNo.39 希望皇ホープレイ」


ORCS-JP0XX「フォトン・リザード」星3 光 ドラゴン族 900/1200 レア
このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の「フォトン」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「フォトン・リザード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ORCS-JP0XX「フォトン・スラッシャー」星4 光 戦士族 2100/0 レア
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。

ORCS-JP0XX「フォトン・クラッシャー」星4 光 戦士族 2000/0
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

フォトンもなかなか強化されてきましたね!!
ある炎属性のランク5が以外はゴミしか入ってない主人公なんかより全然強いですw
さすがカイトさんやでぇ・・・w

ORCS-JP0XX「忍者マスター HANZO」星4 闇 戦士族 1800/1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ORCS-JP0XX「覆面忍者ヱビス」星4 風 戦士族 1200/1800
1ターンに1度、自分フィールド上に「覆面忍者ヱビス」以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターの数だけ、相手の魔法・罠カードを持ち主の手札に戻す。この効果を発動したターン、自分フィールド上の「忍者義賊ゴエゴエ」は相手プレイヤーに直接攻撃できる。

ORCS-JP0XX「成金忍者」星4 光 戦士族 500/1000
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(テキスト未確定)

あれ?忍者強くね・・・?
HANZOが強いですねw
どうせスーなんだろうけどw
あとは成金がサモプリですねw
HANZOで忍法サーチしてきて成金で捨てるんですね、分かりますw
これは期待できそうな感じですねw

ORCS-JP0XX「ゼンマイネズミ」星3 地 族 600/600 レア
自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ORCS-JP0XX「ゼンマイハニー」星1 地 昆虫族 300/300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
(テキスト未確定)

あれ?ゼンマイ強く(ry
ネズミが強すぎる・・・
コレはついにゼンマイ環境TOPくる!それからさらにヴォルガ高騰ですね、分かります(殴
とりあえず良い強化だぜ・・・!

ORCS-JP039「ツイン・フォトン・リザード」星6 光 ドラゴン族・融合 2400/1000
「フォトン」と名のついたモンスター×2
このカードをリリースして発動できる。リリースしたこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。

久しぶりに融合モンスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
フォトンでも組もうかしらw
銀河眼でも融合できるとか胸熱w
ミライユウゴウギンガガンニタイオトシテリュウノカガミツインリザードキカンオラァ!!
夢が膨らむぜ!!w

ORCS-JP043「No.96 ブラック・ミスト」星2 闇 悪魔族・エクシーズ 100/1000 ウルトラレア
レベル2モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
(テキスト未確定)

96さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コレは欲しいww自分のデッキで出せる気しないけどw
にしても代行強化か・・・
開闢が出やすくなったとか胸寒・・・

ORCS-JP0XX「発条空母ゼンマイティ」星3 水 機械族・エクシーズ 1500/1500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、手札・デッキから「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。また、フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスター1体を選択して手札に戻す。

いやだから強くね?w
ネズミからガン回しくるぞ・・w

ORCS-JP0XX「エヴォルカイザー・ソルデ」星6 炎 ドラゴン族・エクシーズ 2600/1000 ウルトラレア
恐竜族レベル6モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードはカードの効果では破壊されない。相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスターを破壊する。

待て、オカシイだろコイツww
破壊耐性持ちの生きた昇天の黒笛とかエヴォルはじまたw
ローチよりも強いぞ・・・w
とか思って効果よく読んだらSSしたモンスターを破壊するだけでしたw
よかったw壊れではなかったようだw
まぁそれでも強いことは強いですがw

ORCS-JP0XX「忍法 超変化の術」永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。(テキスト未確定)

超融合みたいですが、実際にはメイン圧迫する+サイクでおkなのがどうかな・・・
ってところw
まぁ実際に使って見たら評価も変わるかも知れないですがw


2011年10月21日 Vジャンプ 12月号 Vジャンプ応募者全員サービス「V JUMP EDITION 6」
「ズバババスター」「チャッチャカアーチャー」「重機王ドボク・ザーク」
「No.7 ラッキー・ストライプ」「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」
応募締め切り2011年11月20日(消印有効)
価格:500円(税込)+郵便定額小為替

・アニメ「遊戯王ZEXAL」のワールド・デュエル・カーニバルで登場する「No.」やエクシーズモンスターを含めたカード5枚
・付録シート「スペシャル決闘シート」つき

VE06-JP001「ズバババスター」星3 地 戦士族 1800/600
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時、フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊し、このカードの攻撃力は800ポイントダウンする。

VE06-JP002「チャッチャカアーチャー」星6 風 戦士族 1200/1800
1ターンに1度、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。

VE06-JP003「重機王ドボク・ザーク」星5 地 機械族・エクシーズ 3200/2000
レベル5モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中にモンスターカードがあった場合、その数まで相手フィールド上のカードを破壊する。

VE06-JP004「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」星10 地 機械族・エクシーズ 3000/3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。

VE06-JP005「No.7 ラッキー・ストライプ」星7 光 天使族・エクシーズ 700/700
レベル7モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで、大きい方の出た目×700ポイントになる。さらに、出た目の合計が7だった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。●このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。

グスタフさん強すぎると思うの・・・w
アレだろ?
SinサイエンからDDRで殴って殺しきれなかったら2000ダメか・・・w
というのは置いておいてグスタフさんはテーマ組む価値あると思うの
ユベル発掘してきたんで組もうかな~?
でもこのパックを頼む気にならないという・・・w

他?知らんよ、そんなやつらの事はw

話は変わりインフェの話
前記事のコメントでミスターTさんよりこのようなコメントをもらいました↓
>デッキから直接デーモン持ってこれるサモプリの方が強い気がしますが、マンドラゴを使う利点ってどんな感じですか?
マンドラゴの利点は多いです、多すぎるぐらいですw
箇条書きであげると
・ハンドレス時であっても腐らない
・サモプリは朱光、ヴェーラーでディスアドですがこっちはとめられない
 出すエクシーズにもよりますがw
・戦闘に加勢できる
・ラクに誘惑のコストを作れる
・マンドラゴとビートルだけで制圧できたりする
 ここはプレイングの話なので省略します
・サモプリは召還権を使うがマンドラゴは召還権を使わない
 (手札消費は激しいですがハンドレスにするなら問題なし)

などなど・・・
多くの利点があります
あとはインフェの性質を考えながら使っていくだけです
そのような点から自分はマンドラゴを3枚採用しています
サモプリ型と比べると安定性は桁違いですが爆発力が足りない気もします
まぁその辺は好みでしょうか

では今日はこの辺でノシ

追記よりコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

私はもう、ローチ難民ではない!!

どうもフェイシアです★

今日は昼から時間が空いたのでアイアムアヒーローの最新刊を買いにいってきました
あとはついでにショップにもよりました
それで本屋を回って見ると・・・
111003_1734_010001.jpg
オーバーレイガイドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あと一冊しかなかったから危なかったぜ・・・w
とにかくローチ難民から救われてよかったw
その後、上機嫌でショップへw
そういえばもうUMA編でてたんですねww
ってことでホープスリを購入
UMA編買えよって?
kichiku-dp1_503_375s.jpeg
この画像を見てから怖すぎて買えねぇぇぇぇぇぇwwww
もうガガガ先輩とヴォルカ、フリーザーだけシングルでおkだ・・・
フリーザーなんかどうせ安いしwww

あとはZERO-MAX2枚と1枚200のマンドラゴをまたも買占めw
まだ6枚か・・・
とりあえず必要量はそろったけど、あと3枚は欲しいですねww
111016_1844_010001.jpg

それでマンドラゴとも関係あるんでインフェの話
マンドラゴ3でやってサモプリ全部抜きましたが安定していいですねw
サモプリ「オレにはあるんだっ・・・・・・! 輝かしい未来が・・・・・・! 」
マンドラゴ「おまえはもうメインじゃない・・・・! 対等口をきくなっ・・・・!」
という関係になってしまいましたwww
マンドラゴを3積んだインフェは自分が始めてだと思いますw
マンドラゴでランク4を作るのが主な回し方
ただまぁコレはループ型でもなくミラージュでがつがつでもない所謂安定型になります
YOTで結果残したのとは全く違う構成ですがそれでも戦えますね
回し方はシンクロとは違いエクシーズするタイミングとかを見極めないときつそうですw
それでも回した限りでは強いですね
意外とマンドラゴが腐らないですし、アタッカーとしても機能するので
そんなこんなで色々な型試してきましたが今のが一番しっくりくるかな~
今期はコレで安定させます
来期もワンチャンこれでいくかもですw

もう少し構築練りますw
ではノシ

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

今からストラクドラゴンに向けて研究してみるw 他

どうもフェイシアです★

■遊戯王
ストラクのドラゴンがくるのが楽しみすぎるw
てな感じで研究でもしようかと
正直自分用に書いておく意味が強いw
※まだ新規枠は《ライトパルサー・ドラゴン》しか判明していない時点で書いてます

まずは光・闇を主軸として戦うのは分かります
特に光・闇ドラゴンが欲しいところです
それで使えそうなやつをピックアップ↓

闇ドラゴン
《アックス・ドラゴニュート》
コイツは単純に打点の問題ですかね
なんだかんだでライオウとかの1900アタッカーを越えられるのはおいしいかと
あとは魔デッキの媒体になれるのも大きいですね
現環境で言えばTG系、オネスト、インフェのチューナー勢やネクロやミラ、アース・・・
そして何よりもヴェーラーを落とせるのは大きいと思います
それからスキドレなんかが刺さらないのは大きいですよね
そう言った点から新規枠にもよりますが個人的には3積みしたいカードですかね

《ヴェルズ・ザッハーク》
代行によく刺さる1枚ですね
他のデッキにも刺さるので2~3はいきたいかな~
単純に1800打点のシュラやジェイン(後出し)に勝てるのでいいですね
ライオウとかに勝てないのは痛いですが・・・w

《バイス・ドラゴン》
やはりSSは強いですね
今ならランク5とかも出せるので活用方法は多めかと
他にも召還権使えわずにレダメ出したり・・・
あとはスキドレと相性いいですね
ライオウとか殴り倒せるのはいいですw
誘惑のコストになるのもGOOD

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
まぁ核なんで書く事もないですねw
バイスとかライトパルサー使えば召還権使わずに出るとか怖いw

光ドラゴン
《ライトパルサー・ドラゴン》
核ですかね~
スキドレとかとも相性がいいので2か3はいきたいですね
そう一枚のウル枠と効果が対なら3は迷うところですね

《スター・ブライト・ドラゴン》
海外のAlexandrite Dragonがくるまではコイツで我慢ですかねwww
あいつきたら完全にお役ごめんですけどw
まぁコイツはコイツで使えますよね
コイツ単体で死霊越えれますし
最近死霊みないけどwww
あとはシンクロエクシーズには使えますね
スキドレとも相性はいいかと
だって効果あってないようなものですからねwww

あとはミラージュドラゴンとかも使えないことはないのではないでしょうか?w
まぁ今の環境だと確実にいらない子ですがw
今回はモンスで終わります~
ストラク出たらデッキレシピ晒すかもなんでそのときに魔法とか罠は紹介しようかなって考えてます

今回の紹介で一番良い案出たなぁと思ったのはアックスかな
魔デッキからのマイクラとかやると強いと思うんでw

話変わって・・・
インフェの話
最近はインフェ回しまくってるぜ!!
サモプリフェルノ混合がやっぱりよかったかなw
結局その型に落ち着いたんでw
んで持ってループしない型が強い気がする
チェインとかのおかげで安定性は増してるんでとことん安定性に走ってもいいかと
ってことでチェイン来る前は安定性が高かったビートル3にサモプリフェルノをぶち込むという安易な構築になりましたw
まぁガチガチとか強いんで大丈夫ですw
ループしなくても勝てる!!
って感じでいきます
どうせいつか規制くらうのは見えてるので安定性に走るのは間違ってないかなぁと
何がかけられるのかは分かんないですが百眼ぐらいがいいなぁ・・・
それぐらいなら全然何とかなる
まぁブリュがいなくなってくれても構わないんですけどね
トリシュでも可w
問題は下級インフェ勢にかけられることですね・・・
まぁ後半は愚痴っぽくなってしまいましたが構築は大分安定しましたっていう報告w
大会出れるか知らないけどこれで頑張ろうかな♪

■ギルクラ
1話よかったですね!!
画に力入れすぎでしょう・・・
正直話は何か展開が異常に早すぎて置いて行かれた気がしますがw
でも2クールなんで色んな謎は後々といていくんじゃないかな?
話も俺好みの厨二っぷりでよかった!!
期待してただけのことはあったように思います!!
ただこのままの強引さで何の説明もなしだと評価はガタ落ちかな・・・
それでも自分は見ますがノイタミナ頼むぞ・・・!!

あとは途中のBGMかっこよすぎてヤバかったww

コレは惚れるww
話の展開以外は1話完璧でしたね
これからも期待です♪
あとこんなの発見したw

違和感なさすぎてヤバイw

■FATE/ZERO
見る気は正直なかったんですが身内から前作みてなくても大丈夫ときいたので見たら面白すぎるw
これは今の所、覇権レベルw
とりあえずコイツらホントにないわ・・・
おい・・・
ぶっちー脚本だから仕方ないけどね!!(殴

あとはアイリとイリアが可愛すぎて生きるのがつらい
おお
アイリのが好きなんですが2話の志郎とイリアの仲良しっぷりがよかったんでついw

コレも期待できる作品ですよね


「ギルティクラウン」
「僕は友達が少ない」
「FATE/ZERO」
「未来日記」
あとは録画だけして見ていない「ベン・トー」
今期が豊作すぎて胸熱ですwww

上の5つはこれからも期待!!

では今日はこの辺でノシ

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

【遊戯王】海外版のChristmas Calendar 豪華すぎワロタw 他

どうもフェイシアです★
気分でテンプレート変えちゃいましたw
黒っていいよね!!
誰が厨二かwwww

■遊戯王
購入物↓
111013_1837_010001.jpg
マンドラゴ¥1枚200円
FGD¥1480円
忍法¥100円
モンゲ¥100円
FGDが思ったよりも安かったので購入
これで確実にドラゴンは組むとしよう・・・!!
買ったのに使わないのが一番もったいないですからねw
あとはマンドラゴ安いんじゃないかと思ったので即決買占めw
1枚580とかのところとかあるみたいですしヴェルズ組むんで助かった・・・w
他のデッキにも入る汎用性なんで高騰への道が見えるぜ!!w

本題
http://www.spieletom.com/Sammeln-Film-TV/YuGiOh-TCG/Yu-Gi-Oh-Trading-Card-Game-Adventskalender-deutsch::15721.html
豪華すぎワロタwww
F1ウルと五龍入って2100円とか安いですねw
さぁ早くもっとF1の値段を下げるんだ!!w
いやはや最近の海外のコンマイは本気出しすぎだねw
いや別にいいんだけれどもw
この価格のまま変えるならまぁ買いですねw

■ギルクラ
今日ついに最速のところで公開ですねw
早くこっちの地方でもやらないかなぁ・・・
早くみたいですよ・・・w

すいません今日は時間ないのでこれぐらいでノシ

コメ返は次回しますです><

←クリックお願いします

レダメが高騰する。そう思ってた時期が僕にもありました。 他

どうもフェイシアです★
遊戯王の新ストラクの情報とフェイシアのどうでもいい雑記などw

■遊戯王
かっこええよ・・・
SD22-JP-00X「ライトパルサー・ドラゴン」星6 光 ドラゴン族 2500/1500
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。また、手札の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送り、このカードを自分の墓地から特殊召喚できる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

なかなかの調整具合がいいね!!
ヒュぺとかグラファとかとは違っていいカードですね
ただまぁレダメ出せたりと強カードではありますがw
早くコイツの対になる闇龍の情報欲しいですねw
最後の効果が光に変わるだけなのか、最上級がくるのか・・・
コレは楽しみですねw

その横にレダメと真紅眼があるので再録されるんでしょうね
レダメ再録ねぇ・・・

・・・・・・

∑(゜∀゜)

来たコレ!!!
これでラクに【真紅眼】が作れるお(∀`*ゞ)エヘヘ
いつかは作ろうと思ってたんですがレダメェ・・・状態だったのでw
いやぁホントに最高ですコナミ様!!
これは魔法と罠の再録次第で3箱いくよ♪
レダメは3枚目以降はシングル安定かなー
6枚は欲しいねwww
ガチ【カオスドラゴン】【真紅眼】組みにかかるZE!!!


話変わってインフェの話
サモプリ型組んでDOで回してみましたが爆発力凄いですねw
ただ安定しないのが痛いですね・・・
サモプリ効果に朱光とか警告とかされると次のターンはサンドバッグなんでwww
まぁインフェの型としてはビートル型とリベンジャー型が一番強いんじゃないかな、安定性的な意味で
リベンジャー型はトリシュループに頼りすぎてる感じ強いですがw
それでなくてもデスドラバリアブレイクガン伏せドヤ!でも充分強いですけどねw
まぁ自分はサモプリ型でいきたいかなぁと考えてます
というのもサモプリ型は回し方が多すぎて楽しすぎるんですよねw
サモプリ141その他の魔法からトリシュ連打ァ!!いけたりとまぁ奥が深い
あとサモプリ型とはいえ、1か2ぐらいはフェルノ入れないと厳しいです
初手フルモンとか笑えない冗談はよせw
調整が難しいですねw

そういえば第二回YOTでインフェ4位でしたね
その構築が凄すぎて圧巻w
この環境で罠15とか凄いw
なんだか前期思い出しましたね
自分って意外と罠多いデッキが好きなんですよね
何だかんだで前環境が恋しかったり・・・w
話はそれましたが、そういう思いきった構築が必要なのかもしれませんね
もう少しインフェ調整してくいるかな!!

■ヴァンガード
さぁ、シャドパラの発売が近づいてまいった!!
効果だぁ?そんなもん関係ねぇ!!
大事なのはイラストアド
大事なのはイラストアド
大切な事なので(ry
資金に余裕があればRRRではなくSPでそろえたいとか無茶を言って見るw
まぁ厳しいかなぁとは思いますが・・・
身内でシャドパラつくってなくてSPでた人がいたらトレードお願いします><

あとは何か【たちかぜ】作りたいよねっていうw
どんな動きかもしらないくせに作りたいとかいっちゃう俺って・・・
使ってる人いたらどんな動きか教えてください!!
ggれってのはなしでw

とりあえずはシャドパラ待ちですな(*´∀`*)

■未来日記
1話みたけどよかったね!!
話は好みだし、何よりも声優がセルとスネイプ先生だもんなぁ・・・w
つい吹いてしまったw
これからに期待できるアニメですね!!
早く2話見たいですわ♪

では今日はこんなところでノシ

追記よりコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

サモプリロードという電波を受信した!! 他

どうもフェイシアです★
昨日の記事はミスですw
申し訳ないです・・・
更新しようと思ってたんですが時間がなくなったので下書きで保存したつもりがなってなくてw
気にしないでくださいw

■遊戯王
んで昨日できなかったので今日しますw
チェイン、エメラルが来てからと言うものサモプリ優秀ですよね
インフェにもライロにも積んでます
インフェではフェルノに完全に頼りきりだったのがなくなっていいですw

ライロではカオス要素削ってまでサモプリを積みました
なのでサモプリロードですw
これがなかなかいけるんですよねw
サモプリが魔法使いなんでアーカナイトが出しやすいですw
トリシュも出しやすいですね
そして簡易融合強すぎww

色んなデッキでホントに新しい戦い方が出来ていいですね
そしてサモプリさんかっこえええええw

あと次のパックで昆虫強化らしいですね
HA☆GA
HA☆GA「いつかは来ると思ってたよwこれで僕のインセクトたちも満足さ!!」
てな感じですかねw
まぁ正直環境に食い込むのはストラク勢という絶望・・・
ドラグみたいで面白そうなんですけどねw
機甲忍者狙いで箱も考えてるんでワンチャン組もうかな??
まぁ多分組まないですがw
フリーぐらいで戦ってみたいですw

あとは某王国でセイクリッドの動画が公開されたようで騒いでたので見て見ましたが・・・
あれはひどいw
セイクリッドエクシーズ立ててチェインカイビャクフォーミュラソーサラーオラァ!!
とかもうセイクリッドじゃなくていいんじゃないかな?w
サモプリ強いよっていう動画じゃないかw
昔はよく見てましたが今見て見るともう少ししっかり構築して公開できないのかと思いますね
セイクリッドならセイクリッドで終わらせるぐらいじゃないと意味がないと思いますねw
まぁチェインとセイクリッドの高騰は決まったようなもんなので早めの回収をオススメしますw

■はがない
1話よかったですね!!
このままやりきってくれるといいです♪

肉も夜空もいい感じでしたし小鷹が原作まんまでワロタw
あとは俺の本命のゆきむらと小鳩に期待ですねw
マリアと理科は知らんw

■ギルクラ
何か試写会が終わったらしく盛り上がりを見せていますが・・・
その中で凄い(?)コメントがあったようです↓

ギルクラああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


これは吹いたw
いやいや顔文字の使い方が新しすぎwww
期待できるはず・・・w
早く公開してほしい限りですねw

では♪

追記よりコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

サモプリ強すぎ笑えないww

どうもフェイシアです★
今日はgdgdと書いていこうかとw

■遊戯王
タイトルにもありますがサモプリ強すぎるw
魔法切るだけで墓地肥やし(チェイン)、プチ貪欲(エメラル)とか強すぎるw
今回のDTですごい強化された気がします
自分はインフェとライロに積んでいますww

インフェではサモプリ軸が出来るほどの採用率w
そのおかげでフェルノが抜けましたw
現段階では、ですがw

DT13回してきたぞー!!あと購入物などw

どうもフェイシアです★
今回はタイトル通りですねw
回してみたけど100円が全く無駄にならないレベルの良さですねwww
購入物もついでにw

では追記よりどうぞです↓

Read more...

【遊戯王】DT13稼動で大満足時代の到来である 他

どうもフェイシアです★
プロフ絵をフェイリスからいのりに変更しました!!
秋からギルクラが始まるのでというのと・・・
そしてもう一つ
20000HITありがとうございます♪
昨日なんか250人ぐらいの人が来てくれててびっくりしましたw
更新頻度も低い上にたいしたこと書いてないブログですが・・・汗
これからもこのブログをよろしくお願いします><

■遊戯王
ついにDT13稼動しましたね!
今回はなかなか良いカードがそろっているので久しぶりに回す予定です

気になったカードをいくつか↓
DT13-JP017「ガスタ・グリフ」星2 風 鳥獣族 800/300
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

出張で使われそうだなコイツw
ジャンドに3+α入れていけばおk!みたいなノリでw
枠あるかは知りませんがリミリバにも対応してるし、高騰しそうな1枚

DT13-JP028「ヴェルズ・マンドラゴ」星4 闇 植物族 1550/1450
相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分フィールド上に存在するモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

可愛い+強い・・・
無限回収ですw
コレは普通に使えますねw
エクシーズ、シンクロ、アドバンス・・・
これも高騰しそうです

DT13-JP031「イビリチュア・リヴァイアニマ」星8 水 水族・儀式 2700/1500 スーパーレア
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードの攻撃宣言時、自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、相手の手札をランダムに1枚確認する。

攻撃で1ドロー確定はいいですね
打点もありますし、なかなかでしょう
何よりイラストが自分の好みすぎw
リチュア組んでくるw

DT13-JP035「ラヴァルバル・チェイン」星4 炎 海竜族・エクシーズ 1800/1000 ウルトラレア
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。

どう考えても今回のトップレアです、本当に(ry
強いとしかいえない強カードですね
待望の機動的に素材はずせるランク4がおろ埋+デッキ操作持ちとかヤバイw
IFデーモン、開闢などをサーチするとかジェムナイト融合を墓地に落とすとか・・・
汎用性高すぎて高騰の道しか見えないですねw
早めに集めよう・・・

DT13-JP036「ダイガスタ・エメラル」星4 風 岩石族・エクシーズ 1800/800 ウルトラレア
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。

出てきてはいけなかったと言える子
インフェスレでもうあがってますが簡単に言うと・・・
トリシューラループが無限トリシューラループになった
これはインフェの未来危ういです・・・
ホントなんでコイツでてきたんだよ・・・
コンマイに察知されてネクロ準とかになったら許さんw
まぁ、そこまでしなくても普通のトリシュループできたら基本的には勝てるので問題ないです
いわゆるロマンですねw
他ではジェムナイトで採用されるかと
正直ガスタ関係ないよねw

DT13-JP043「炎熱伝導場」通常魔法
自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター2体を墓地へ送る。

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //: /:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.   |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |


頭沸いてるだろ、これ・・・
これ1枚と爆発、キャノンでゲーム終わるってどうなの・・・
3月で制限ですね、分かりますw

インフェの構築考え直す必要ありますねコレ・・・
エメメメさんは入れないにしてもチェインは必須レベルなので・・・
サモプリ、墓穴いれるとかして色々試してみてダメだったら元に戻そうw

■ギルクラ

オーラを感じたコレはいける
いやはやまさかロボ要素があるとは・・・
ロボもんはグレンラガンぐらいしか見て無いので久しぶりのロボもんですw
いつから見て無いんだ俺w
いのり可愛いし、ZEROとかはがないといい勝負ができそうです
早く13日になれ!!!

では今日はこの辺で♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

俺は二転三転する話は二転までが限界なのだ!!

どうもフェイシアです★
帰ってきましたよっとww
書きたい事が多すぎて話が二転三転、いや四転以上するかもですが・・・
ライフ・ストリームでついて来い!

では長くなるので、追記からどうぞ~

Read more...

