正直モンハンに武器屋はいらないよね、加工屋だけで十分だよね

どうも昨日必死に課題を終わらせたフェイシアです★
まぁ、いろは見ながらやったんでしっかりできているかは不明

タイトルは久しぶりにモンハンやって思ったことをw
タ、タイトルが思いつかなかったわけじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!

でも、ほんとに武器屋いらない気がしますw
序盤でも使うか怪しいぐらいですからねw

■遊戯王
環境のお話
大分CSでシルミルの代行天使が優勝したみたいですね
シルミルとかすげぇw
にしても、もういい加減代行天使みるの嫌になってきたぞw
BF以来の速さで結果残るんだもんなぁ・・・w
まぁ、強いのでなんとも言えませんが、前環境の群雄割拠の方が個人的にはよかったなぁ・・・
やはりサイク3と嵐はやりすぎたのではなかろうかw

あと熊本CSでは暗黒界優勝みたいですね
暗黒界も天使も結局新禁止制限の影響がないに等しいですからね
単純に強いですが・・・w

それにしても六部みなくなったなぁ
ああいうデッキ嫌いじゃないからよかったのにw
侍ってのがかっこいいよね!
(むしろそれメインw)

新禁止制限の影響がもろにでてますね・・・

話は変わってインフェのお話
ジェネラルが思った以上に強すぎるw
レベル4のモンスいるだけでトリシュが作れるって前書いた気がしますが・・・
トリシュループが多少ラクになりますねw
ブリュ作ってジェネラルサーチで切って・・・
みたいにw
こんな単純なことに今まで気づかなかった・・・orz
にしてもジェネラルさんは引きさえしなければかなり優秀ですね
ランク3エクシーズとレベル5(4)シンクロが単体ででるのはかなり強力ですね
明後日なんで早くきて欲しいものですw
あと、バリアもはよ

裁定のお話
Q:《禁止令》で《封印されしエクゾディア》を宣言した場合、効果で勝利できますか?
A:調整中(11/07/16)


これはコンマイできんかったら許さん!
もうやだこのTCGw
禁止令でとまるエグゾとかないわ・・・
サイドからの禁止令でエグゾ使い涙目すぎる・・・
ちょっとありえない

■ヴァンガード
ブラスター・ダーク
クランはシャドウパラディンみたいですね
これはダクイレとか言わずにシャドパラ(強引w)作るしかないようだぞ・・・
単色で組めそうですし
てかブラスター・ダークさんG2だったのねwww
明らかにG3顔なんですけどw
まぁ、ブラスター・ブレードがG2だからでしょうけど
どのぐらい強くなるのかは謎ですがとりあえずBOX買いありですね
BT04box.png

ちなみにブラスター・ダークさんの立ち絵
かっこええ・・・
文句なしすぐるでしょw
かっこよすぎww

■あの花
ゆきあつワロタw
ゆきあつお前のせいだったのか
右肩すぎ・・・
全体的に下がってるとはいえ、これはひどい・・・w
ゆきあつお前のせいなんだからな!w

オマケ
ワロタww
違和感仕事しろwww

お知らせ!!
明後日まで更新をSTOPさせていただきます><
明日からテストなんで!w


ではまた♪

追記よりコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...


【カオスロード】 新制限2011/9 対応版

どうも最近運がいい(?)フェイシアです★
いや、まぁ特に何があったってわけじゃないんですが・・・
そんな気がするってお話w

今日はカオスロードを晒そうかと
というのも大会にこれででるからですけど・・・w
9月中はこれで!とかいいましたが、EX4が9月17日だったんですねw
勘違いしてた・・・w
身内ェ・・・
10月じゃないじゃないか・・・

てことでカオスロードで出る回数も少ないと思いますので晒すということにw
インフェで大会でれる時間があるかどうかも微妙ですが汗

追記からどうぞ~

Read more...

星屑が紙屑になる日がくるかも?・・・

どうもフェイシアです★
今回はタイトルの事と五世さんからいただいてきたバトンなんだぜ!
2本セットで豪華さが増すと言うか、なんと言うかw

問題はコレなんだぜ・・・
星屑さん
そう、遊星のエースカードであるコイツなんだぜ!

何があったかと言うと裁定が凄いことになっていますw
wiki
《スターダスト・ドラゴン》



Q:手札から《死者蘇生》を発動したところ、《王宮の弾圧》をチェーンされました。
このカードの効果で、《王宮の弾圧》を無効にして破壊できますか?
A:調整中。(11/08/27)

Q:手札から《死者蘇生》を発動したところ、《真六武衆-シエン》の効果をチェーンされました。
  このカードの効果で、《真六武衆-シエン》の効果を無効にして破壊できますか?
A:いいえ、できません。(11/08/17)

Q:フィールド上にセットされた《リビングデッドの呼び声》を発動したところ《ナチュル・パルキオン》の効果をチェーンされました。 このカードの効果で、《ナチュル・パルキオン》の効果を無効にして破壊できますか?
A:いいえ、できません。(11/08/17)

Q:《ニュードリュア》の効果に対し無効化を行いました。
  この時《ニュードリュア》は既に墓地にある為《ニュードリュア》を破壊することはできませんが、エンドフェイズにこのモンスターを特殊召喚できますか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)

自己再生ができるのは、このカードの発動と効果が無効化されず、「フィールド上のカードを破壊する効果」を無効にした上でその効果を発動したカードを破壊し、なおかつこのカードが墓地に存在している場合のみである。
そのため、このカードが除外されたりデッキに戻され墓地に存在しない場合は自己再生できないので注意。
なお、無効にする対象が効果解決時にフィールド上に存在せず破壊できない場合は調整中。(2011/8/24)

Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果で発動した《ライトニング・ボルテックス》を無効にして破壊出来ますか?
A:出来ます。(08/11/06)

Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果で発動した《ライトニング・ボルテックス》を《スターダスト・ドラゴン》の効果で無効にしました。
そのターンのエンドフェイズ時、その《スターダスト・ドラゴン》は自身の効果で墓地から特殊召喚できますか?
A:できます。(11/08/24)

Q:相手の《大嵐》に対し発動した所、相手は《スターダスト・ドラゴン》にチェーンして《非常食》を発動し《大嵐》を墓地に送りました。
《スターダスト・ドラゴン》は《大嵐》を破壊できていない事になりますが、《スターダスト・ドラゴン》を自身の効果でエンドフェイズに特殊召喚することは可能ですか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)

おいコンマイ、何だこれ
これはひどすぎる・・・
特に最後のw
スタダのいいところが全く発揮出来てないw
何言ってるのか分からない人用に解説すると・・・(最後のQ&A)

大嵐を相手が発動(チェーン1

スタダ効果で無効(チェーン2

相手が何らかの方法で場にある大嵐を処理(この場合は非常食)
(分かりやすくいくとスタダ効果にチェーンサイクで自分の大嵐を選択したなど)

すると、スタダの効果で大嵐というカードを破壊していないことになる
(効果ではなく、大嵐と言うカード。)

つまりチェーン処理終わって、大嵐の効果をスタダは無効にしたが、大嵐というカードを破壊したのはサイクロンですよね?
この時、「無効にして破壊」できていないので、スタダ蘇生できない?
って感じですかね
文章力なくて申し訳ないですw

サイクで処理されるスタダなんか見たくないw
頼むぞ、コンマイ!
星屑から紙屑はやめてくれよぉぉぉぉぉぉ・・・


こんな記事でしたw
しかしペーパーダストになったらエクストラにスタダいなくなる可能性もあるってことですよ・・・
胸寒・・・

バトンは追記からいくので見たい人は見てくれればおkですw

Read more...

純情エメラルドチョップ!!!

どうもフェイシアです★
Vジャンを買ってきました!(遅いのは仕様w

110824_2339_020001.jpg
新制限は現実だったぜ・・・!
ホントに開闢は解除されたんだぜ!
地味にサモプリ、リビデが嬉しいのw

アシッドさんも入手しましたw
UMAは使ってないんでアレですが、まぁ強いし良しとしようw

ちなみにタイトルの由来はこれね↓
110824_2339_010001.jpg
そう、デジモンである・・・
VJのデジモンは好きなんですよね、イラスト的なお話でw
全然見なくなってたけど車椅子の男の子と主人公の話に感動( ;∀;)
ワンチャン単行本買ってこようかな?w
それにしてもこの技名はワロタw

■遊戯王
インフェの話
ジェネラルさんマジイケメソw
使えないと思ってる人は考え直すべき!
ネクロとチューナーがいる状態でトップ終末ひくだけで★8、★9が作れるのがいい!
今までハンドレス時に終末ひくと萎えてたもんですよw
しかしジェネラルさんのおかげでそれも減る!
ホントイケメソw
早く来て欲しい、あと6日とかw
長く感じるwww

ライロの話
バードマン優秀すぎw
紅騎士つくれるわ、アシッドさんつくれるわ、開闢と皿のコストになるわで優秀すぐるw
ルミナスから繋げるとおいしいですw
まぁ、ピンだけどw
スペースないw
それでも強いですね
手札で腐ったネクガとオーバーレイ!も稀にあるんで使いどころだらけですね
アシッドさんの所為でガイアナイトがエクストラから居なくなったのは内緒w
大会にはこのメインで出る予定です。

以下身内へ
>大会の件
4日に出れるかも・・・
11日は予定入るかもですw
正直まだ不明ですw

■ヴァンガード
黒
黒のブラスターブレードかっこよすぎるw
これは使いたいw
闇って感じでドストライクw
コイツが何のクランかは知りませんが作りたいw
どうせロイパラなんだろ、クソッ
ダクイレも作らないとダメなんですが誘惑が・・・
これが本当の「闇の誘惑」か・・・w
情報待ちしかないか・・・
にしてもホントかっこいいわぁw
使う、俺はつかうぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!w

では♪

コメ返は次回しまする><

←クリックお願いします

セイクリッドセブンは関係ないんだからね!

どうもフェイシアです★
タイトルの由来は■遊戯王のところにあるぜw
その前に書きたい事があるお(´▽`)

zamaaaaaaa.jpeg
紳助引退ざまあああああああああああああああああああああああああ!!!
東京03の件からコイツひどいな・・・
と思ってたけど引退m9(^Д^)9mプギャー!!
ちょっと満足w
そんなどうでもいいことでしたとさw

■遊戯王
2011年10月4日稼動
遊戯王ゼアル・デュエルターミナル新弾
『星の騎士団セイクリッド!』
全50種
ウルトラレア4種
スーパーレア6種
レア10種
ノーマル30種

商品の特徴
●遊戯王ゼアルデュエルターミナル最新弾!「セイクリッド」をはじめ、新シリーズモンスターも登場!
●モニタリング調査に基づき、より低年齢層ユーザーの嗜好に合わせたモンスターデザインを採用。
●デュエルターミナルではもちろんOCGでも活躍できる30種の新カードに加え、既存カード20種も収録。
●アニメキャラクターのモンスターや入手困難なカードも再収録。初心者からOCGプレイヤーまで幅広く楽しめる内容となっております。

DT新情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>「セイクリッド」をはじめ、新シリーズモンスターも登場!
ガスタとか既存テーマなくなるって話かな?
それだと作ってないですけどインヴェルズが報われないでしょw
ガスタ、リチュアも一回も看板飾ってないのに・・・w

星の騎士団 セイクリッドねぇ・・・
7体だしてセイクリッドセブンとか止めろよコンマイw
イラストにもよりますが、ちょっと組んで見たいかな~
光の騎士っていうのは自分大好きなんですよw
ライロを4年使っていることからもわかるぜww
とりあえず情報待ちw

話は変わってインフェですが、新制限でプロキシありでやってみましたがジェネラル2いけるかもw
ダグレSSで出てくるのが強いですねw
ダグレSSなんで後続していけるのがいいかなというような印象w
新環境ではDDR>>>闇次元だと思います
セットからエンドサイクで割られたらインフェだと返しがトップ頼みになるのでw
あとはジェネラルを切って使えるのが優秀w
そのほかではデーモンSS→奈落→墓地に置いておきたいモンスターサーチ→DDRでデーモン蘇生しつつ墓地肥やす
みたい芸当も可能ですねw
インフェは何でもできる印象うけますねww
まあ、まだもうちょっと調整が必要ですがw

あと《ドロール&ロックバード》のイラストはやはりいい・・・
無限回収に追加ですねww
効果アレですけどw
ノーレア臭がプンプンするのは俺だけなのか・・・w

今日はこの辺で♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

フェイリスたんのスリきたあああああああああああああああ!!!

どうもフェイシアです★

                   /ヽ       /ヽ
                  /  ヽ      /  ヽ
                  /     ヽ__/     ヽ
   ┏┓  ┏━━┓     /                \    ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /        \      /   |    ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |            (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /                  \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛   /            ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ   ┗━┛
                    ヽ_______/ \__/
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二二


何があったのかって!?
よくぞ聞いてくれました!
タイトルにある?知らん!w

これだよ、これ!

■スリーブ
feirisu.jpeg
フェイシスたんの公式スリきたあああああああ!!
しかも、原作の絵柄とかスタッフ分かりすぎだろ・・・(感激
原作プレイしたんで嬉しい・・・
絶対にハブられると思ったのにww
ハブられたのはルカ子だったというwww
さて本気だす!

正直↓のはオマケだよねw(殴
suzuha.jpeg
mayuri.jpeg
kurisu.jpeg
クリスティーナはちょっと欲しいw

■遊戯王
フリーザードンの効果を使えばATK4000のリバイス先生が作れる事に気づいたw
巨人神に匹敵するランク3とか胸熱w
UMAデッキで狙って見るw

ライロ9月に完全対応したお!
ようやく開闢先生が入手できたんでw
9月入る前に手に入ってよかった!
にしてもデッキに入ってると神々しい感じしかしない子だね、コイツw
ドローすると会釈できるレベルw
にしても自分で使うと相手に悪い気がするw
強さ的な意味で
裁きも似たようなもんか・・・w

あと昔のシール見つけたwww
110823_1741_010001.jpg
満足さんで満足するしかねぇ!!w

■鰤一
ん?
これどういうことなの?
オサレ先生、鰤一止めるの?

今まで人気を保ってきたのも全部月島さんがいたからだろう?

■けいおん ネタ
panee.jpeg
ムギ凄いんだけどwww
これはw
軍隊入れよ、もうw
マジぱねぇっす!

■作業用BGM
MP4に変換したところで1曲入れ忘れてたことに気づいて作りなおしorz
ちょうど今、変換中w
そろそろあげたい・・・w


ネタないんで今日はこの辺で♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

今日は【例】の日だな・・・これが運命石の選択だ!

どうもフェイシアです★

タイトル見て「なに?、シュタゲ関係?」と思った人もいると思いますがシュタゲ全く関係ないですw

今日は8月21日。
つまり・・・











りっちゃん!!
りっちゃん誕生日おめでとう!!
たいしたことは何もできませんが気持ちだけでも・・・
てかバースデーカード7時になくなったらしいですねw
速攻すぎる、さすがりっちゃんw




■遊戯王
ライロはとりあえず個人的に落ち着いたので、UMAデッキでも考えてますw
基本的にNO.何使っても「UMA使ったし(キリッ」って出来るのはひどいww
あとUMAは蘇生を普通につかうので入れれますよね^^
何かもうひどすぎる気しかしないw
うまく回るUMAっぽいフリー用でいいので肩の力抜いて考えますw

■ヴァンガード
ダクイレを早く作らないと・・・
と思ってますが、バミューダ△を集めておかないとって思ってますね~

次の弾は表紙がレンなのでバミューダ強化ワンチャンあるで!w
べ、別にトップアイドルさんがアイマスのイラストに似てるから作りたいわけじゃないんだからね!
か、勘違いしないでよね!


バミューダは面白い動きできそうで楽しみw
安いうちに回収しとくのが吉かな♪

■作業用BGM
を、製作していますw
自分用ですが、ニコ動にでもうpする予定w
出来はかなり悪いですw
明日には上げれそうかな?
時間によりますが・・・w

■シュタゲ

この動画がよすぎるw
作った人が神過ぎてワロタw
これは伸びるw

今日はこの辺で♪

コメ返は時間の関係で次回します><

←クリックお願いします

【遊戯王】2011年9月環境は個人的にカイクウを超プッシュしたい!w

どうもフェイシアです★
遊戯モチベが高すぎて困るw
特にライロw
9月中はライロで大会出る予定なので♪
10月からはIFバリアくるのでwww

今回はタイトル通りですw

カイクウ
《霊滅術師 カイクウ》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守 700
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の墓地に存在するモンスターを2体まで選択してゲームから除外する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はお互いの墓地に存在するカードをゲームから除外する事はできない。

今更カイクウの強さに気づいたとか管理人あほかw
ってことじゃなくてw

9月環境になってカイクウの需要が増すといいたいんですね
まず前半の効果
コレは言わずもがなだと思います
あがってくるであろうライロ等の墓地に頼るタイプのデッキに対してはかなり強いです
9月からは伏せが減ることが予想できるので召還と攻撃が通しやすくなるのも追い風

重要なのは後半の効果ですね
カードを除外することを封じるので刺さるカードが多いです
開闢、皿、ネクガ、ヒュぺ、暗黒門などなど・・・
ライロ、代行天使、暗黒界などの次の環境であがってきそうなのをメタれるのが強いです
この時点でかなり優秀なんですよねw
ただ、もう一つポイントがあるんですよ
<このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はお互いの墓地に存在するカードをゲームから除外する事はできない。>
「お互いの」なのでこちらのカードも除外されませんw
つまりDクロ増えそう・・・対策どうしよう・・・
ってのはこれで解決なんですねw
この点を生かして自分は9月ライロにカイクウを2枚積んでます
2つの効果が次の環境のメタになる&自分の墓地も守れる高打点の闇なんで採用しました

こんな感じで自分はカイクウを押したいです
っていう記事でしたwww

では♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

縦横無尽 踊れ 天地開闢

どうもフェイシアです★
遊戯王は新制限で盛り上がってるねw
ライロ、インフェは作る人増えそうな感じですね~

■遊戯王
タイトル通り開闢さん無双なんだけどw
てか、今すでに開闢さん高すぎワロタw
1枚4kぐらいとか・・・
開闢さんマジ剛健w

・ライロ
一応、組見直してみたけど強すぎワロタwww
サイクや嵐で伏せる枚数減るだろうからライラだすと基本的に通るかライラがやられる
      ↓
すると裁き、開闢が通りやすくなる
      ↓
制圧してあっしたーw

なにこれこわいw
何かライラ超高性能なんですけどwww
奈落、警告ウーマンだな!(殴
いや、強化してほしいとは思ったけど・・・
ちょっとやりすぎ感があるw

・インフェ
ジェネラルは事故要因wwwとか言われても俺には抜くことができないw
っていってもピンだけどw
ジェネラル入れた印象としては引いたら\(^o^)/なときが多いw
ただ回るとちょっとオカシイ気もするw
擬似ガンなんでねw
あとは単純に27k打点で使おうと思ってます

あとは個人的にだけどバリアの枚数はメイン2、サイド1の気がする
サイクで割られまくるw
サイク怖いようwww
自分はそれでやって見ますw

デッキの構築が大分変わるので遊戯王モチベ上がりまくりw

あとはフリーチェーン系が強くなるなぁって印象うけました
威嚇する咆哮とか和睦とか強制脱出とかが増えると思います
あとダスシュですね
ホントに強いですねw
魔法とか罠手札に温存するので使いやすくなりますし、ピーピングおいしいですw

■シュタゲ
20話リアルタイムで見ましたが、何でミスターブラウンがもえいくさん殺してるのさw
nazeda!
世界線が収集するからもえいくさんは死ぬんだけど、あそこでミスターブラウンが殺したら原作でのFBの優しさが無駄になるじゃないか・・・
それじゃ意味ないんだよ・・・分かろうよスタッフゥゥゥゥゥ・・・

原作やった身としてそこが残念
ただクリスとミスターブラウンのやりとり個人的によかったw

シュタゲは面白いですw
個人的に好きです♪

■PS vita
神すぎるw
仕事内容
次世代携帯ゲーム機に対応した『ニコニコ動画』の新サービスのソフトウェア開発を担当して頂きます。
具体的には、NGP(次世代PSP)「PlayStation Vita」(プレイステーション ヴィータ)に向けた、
『ニコニコ動画』のサービス開発をお任せ致します。

これは買いでしょう!
最高すぐるww

■アマガミ
2期始まるらしいけどナニソレ?って人はこれを見よう!

これに全てが詰まってます!(嘘w

七咲好きならこのMADで萌え死ぬと思いますwww

オマケ
草タイプかよw

では♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

【速報】新制限2011年9月 確定!!!

確定きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2chからそのまま引用
禁止
ハリケーン 弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグ

制限
開闢 大嵐 シエン 狼煙 貪欲 ライブラリ デブリ ロンファ フォーミュラ 原初

準制限
マイクラ リビング サモプリ ドゥローレン Dドロー 護封剣 トラゴ ネクガ

無制限
裁き サイクロン 死霊 オバロ 巨大化 バインド イカロス

aaaaaaaaaaaaaaaa.jpeg
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpeg












どういうことだ・・・おい
どーゆうことだ、おい・・・
世界1位の代行天使全くかかってないねぇじゃねぇか!

ふざけてるわね・・・
六部、ジャンド、魚が打撃くらって世界大会1位の代行天使がかからないなんてふざけてるわね・・・

Q.弾圧先生っていうSS妨害カードは?
逝ってしまったわ
A.逝ってしまったわ・・・円環の理に導かれて・・・

って感じな裁定ですねw
とりあえずいいたいのはなぜ天使ノータッチなんだってことですね
バニラ球ぐらいかけろよ・・・
天使大暴れだろこれ・・・

ただ裁き、開闢解除の上にネクガ、トラゴまで解除とかやった!!w
ライロへの大サービスじゃないですかw

あとは嵐解除のよりガン伏せ環境終了!!
やっふうううううううううううううううううううううううううううううう!

そして、情報も来てたよー
2011年9月2日 VJC「遊戯王5D's」3巻発売
付属カード:「インフェルニティ・ジェネラル」
価格:420円(税込)
YF03-JP001「インフェルニティ・ジェネラル」星7 闇 悪魔族 2700/1500
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在するレベル3以下の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
これでインフェの時代☆再到来☆
バリアに原作そのままのジェネラルとかもうね、誘ってんだろ!そうだろ!(←意味不明w
これはデーモン高騰くるで・・・

2011年8月20日 Vジャンプ 10月特大号発売
付属カード:「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」
価格:530円(税込)
VJMP-JP063「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」星3 水 岩石族・エクシーズ 3000/3000
レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は2000ポイントダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材がない場合、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。

なにこれつよいw
2000ダメで素材2で3000打点とかちょっとオカシイでしょw
個人的に2か3は欲しいですね

DP12-JP016「No.19 フリーザードン」星5 水 恐竜族・エクシーズ 2000/2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。

これは少しオカシイ・・・
相方は強いのに・・・
きみどうしたの?wwwってレベル
ちなみに相方とコイツはウル枠の模様!!

ちょっと大嵐掘り出してくる!!w
では♪

←クリックお願いします

ダークイレギュラーズ 考察(魔候襲来まで全部)

どうもフェイシアです★
最近ヴァンガードばっかりですw

ダクイレを組む事にしたフェイシアですが、ダクイレについてまだよく分かってないですしおすし
ってことで1枚ずつ考察(自分の効果等の確認もかねて)します
ただヴァンガードしゅしゅしゅの記事なので期待すると痛い目みるかもw

ヴァーミリオン・ゲートキーパー
ダクイレのFVですね
コイツの効果はダクイレとよくマッチしていていいですね
ただ他のクランと違ってスペリオルコールできないのが痛いかな・・・
まぁ、それを差し引いてもいい効果だと思います
イラストが管理人好みすぎるw

ロック・ザ・ウォール
効果は悪くないですね
10kガードしつつソウル増やせるのはとてもいいです
ただ3弾でダクイレが増えたのでスペースがないかなーって感じ

ブリッツ・リッター
悪夢の国のダーククイーン
冥界のパペットマスター
カースド・ドクター

ダクイレのトリガーたち
コレは全4積みです
確定でしょう
ただ一つ言いたいのはドロートリガーほしかったorz

ナイトメア・ベイビー
君はちょっとねぇ・・・
ブルー・ダストさん使わないと効果がない子なんで積むスペースはないでしょう
イラストは好みですがw

ドリーン・ザ・スラスター
イラストがドストライクです!!
コイツはかなりやりおる子ですね
効果重複するので15000超えブーストとかちょっとパワーインフレすぎw
G3アモンや退廃ともマッチがヤバイですねw
特に退廃。出せば出すほどあがるあがるw
ただその場合はハンド消費に注意ですけどねwww

漆黒の詩人 アモン
G1のアモン君
コイツ単体で最大9000ブーストはかなり強力ですね
これは正直3、4積んでも問題ないレベルでしょう
ただソウルに6枚ないとぽぽぽぽーんなので注意ですかねw
まぁ、このクランの性質からして6枚は軽いと思いますw

悪夢の国のマーチラビット
ダクイレの完全ガード要因
普通にありがたいんですが、ハンドがたまりにくいダクイレでこれはなかなかきびしい・・・
ただ、ダクイレはG3が腐りやすいところがあるのでそこを処理できるのはおいしいです
1、2枚指しとくとGOODかな

誘惑のサキュバス
コイツは4確定並みの便利さ
VでもRで使えるとか便利便利
さらに効果使用後も7000ブーストできてマジ便利w

プリズナー・ビースト
8000バニラですね
それゆえに使いやすいです
構築によって入ったり入らなかったりするかも・・・

熱望の悪魔 アモン
G2のアモン君
G1アモンでも言ったように6枚ぐらい容易なので基本11000と考えていいかと
そうなるとかなり強いですな
G2で11000とか強いわw
複数枚積みでしょう

ブルー・ダスト
ス、スターダストじゃないんだからね!
G2の効果もち9000は悪くないですね
ただ、ヒットしないといけないのが痛いですね・・・
そういう点では採用は厳しいかもですね

退廃のサキュバス
V時限定ですが爆発力ヤバイですねw
凄い勢いでソウルたまります
ただ、そうした時のハンド消費とコイツ自身のステータスが低いのが残念かなー
次ターンの整えとしてはGOODです

グウィン・ザ・リッパー
コイツはG3の顔w
単純に除去持ちなんで強いですね
ただコストがCBなんでシュティルさんとかデーモンイーターと喧嘩しちゃうので、
採用するならアモン軸ですね

ヴェアヴォルフ・ズィーガー
サーチ可能な10000バニラ
一言 強すぎる
安定性が違いすぎる
やっぱり1000バニラは強いですね

囚われの堕天使 サラエル
ダクイレのジェノサイド・ジャック的ポジション
ただ、拘束解除のSB3がきつすぎる
コイツ出したターンなら動けるのでいいんですが、その後に繋いでいけないのがつらい
Rに置くとG2アモンでおkってなるのでVに置かないとキツイのも評価下げ
今のところ使われないでしょうね・・・

エーデル・ローゼ
コイツはあんまり騒がれないけど強いと思いますよ
狼さんいれば14000打点のクリティカル+1ですし(CB)、後半効果で事故防止できますし
コイツは事故防止のためにも積むべきだと思います

デーモンイーター
効果がすさまじく強烈ですね
相手の全リアガード除去とかw
ただ、アタックがヒットする必要があるのでシュティルさんより使いにくい印象
この打点だとほぼ確実にガードされるので・・・

シュティル・ヴァンピーア
まずは絵師様である芦田豊雄様のご冥福をお祈りいたします

強制ライドさせるというこれまた強力な効果持ち
このカードを軸とする構築では言うまでもなく切り札ですね
強制ライドさせたのがG0なら完全ガードもできないのでかなり強力ですね
今のダクイレなら基本的に入ると思います
Rでも使えるので
枚数はデッキによりけりかな

魔界侯爵 アモン
G3のアモン君
とりあえずイラストアドやばいですね・・・
かっこいいです・・・///
効果はなんかもう凄いw
パワー凄いわ、リアガード除去っていくわですさまじいw
ただやりすぎると返しでボコボコにされたり「完全ガードで^^」って言われるので、
使いどころが重要ですね
でも普通に強いですね
管理人はコイツ軸を組もうと思ってます

こんな感じですかね
十分戦えると思います!
ただ手札消費が激しいのにドロートリガーがないのが痛いですね・・・
そこがネックですかねー
ドロートリガーくればもっと戦いやすくなると思います

では、この辺で♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

アマガミ2期きたああああああああ!!!

どうもフェイシアです★
タイトル通りです!

■アマガミ
http://www.famitsu.com/news/201108/13048246.html
2期きたあああああああああ!!!
最高すぎて死ぬるwww
くるはずがないと思っていたのにくるとか・・・
うはwwwみなぎってきたwwww
とりあえずテンションUPUPw
ちなみにヒロインは動画見る限り引継ぎなので七咲がまた見れる!
マジで神ってるw
ナイスすぐる!!

■魔法少女まどか☆マギカ
ゲームのPVきてました!

楽しそうすぎて発売がすでに待ち遠しいw


■ヴァンガード
オラクル→ダークイレギュラーズに変更しましたw
ダクイレのがデッキとして個人的に面白いかな?とw
べっ、別にオラクルが高くて困っててドリーン・ザ・ドラスターのイラストが好みだったとか
そうじゃないんだからね!

とりあえずダクイレ組みますw
オラクルはその後
まぁダクイレ結構安いからwww
というか最近ヴァンガードにはまりまくっててやばいw
トリガーは仕方ないにせよ、G3でたら負けそうになるってのはなんとかしなくちゃいけないと思うんです
そこは腕の見せ所ですね
頑張ります!

では♪

←クリックお願いします

せい☆ぞんのOPの出来は異常w

どうもフェイシアです★
今までタイトルを歌の歌詞にしてきましたが、時間もないことから中止します><

タイトルについて
せい☆ぞんのOPが良すぎると思うのw
今更かっていうな!
名曲はいつまでも名曲なんですよ!w
ホントに好きですね、この曲♪




■遊戯王
今、真面目にライロを組みなおしてます
とりあえず勝率は悪くないですね
IFとかTGに勝ち越してますし
フェイシア式ライロだと下級で制圧していきますね
1900打点はやっぱり強いですね
あとはシンクロとエクシーズで戦います
正直裁きさんはオマケ
あと開闢解禁こい!!
ついでにルミナスさんを準制にするんだ!

てな感じで次大会出るときはライロで出ようかなって思ってます~

あと大会ですが、結局出てきましたw
結果は準優勝でしたorz
記憶があいまいの上、時間がないのでレポ書きませんが最後のカラクリまで全ストだったので調子にのってたらボコボコw
一応×○×ですけど・・・
とりあえず1戦目の初手フルモンからのドローで
デーモン「やぁ^^」
いきなり萎えたw
そんな感じでしたwww

■ヴァンガード
とりあえず、オラクルはホントに高いですねwww
愚痴ってても仕方ないので↓
オラクルはコイツを軸にしたい
満月の女神 ツクヨミ
コイツらのイラストに惹かれたのはいうまでもないかとw
こういう勾玉とか日本のスタイルをもってくるとか最高すぎw
あとはオラクルで現在唯一の11000なんで普通に強いです
組んでみたいと思ってます

あと
アマテラスRRR \2400
ツクヨミRRR  \2400
ってこんなもんなんですかね?
皆さんの地方の相場を教えてもらいたいです><

■魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル
・2012年3/15発売予定
・通常版「通常契約パック」6480円、完全受注限定生産版「限定契約BOX」11990円

・プロデューサー:富澤祐介(GOD EATERシリーズ)・土居由直(ニトロプラス)、
 企画協力・シナリオ監修:虚淵玄(ニトロプラス)、アニメーション制作:シャフト、
 デザイン協力:劇団イヌカレー

・巻頭特集10ページ

・シナリオは虚淵玄氏によってアニメ再現の監修、またゲームならではの表現にも原案協力
・劇団イヌカレーの手による新たな魔女達も登場

・予約特典はまどかとほむら(眼鏡ver)の変身シーンを収めた生フィルムコマと、
 PSPカスタムテーマのコードが入ったセット

・完全受注限定生産版「限定契約BOX」
 ここでしか手に入らない「figma 鹿目まどか 制服Ver」が同梱。
 その他、スペシャル映像収録Blu-rayディスク、キュゥべえ型(PSP?) ポーチ、ほむほむハンカチ、
 スペシャルクリアカード、シャフト描き下ろしイラストBOX、
 特製ピクチャーレーベル仕様UMDのソフトが同梱。絶賛予約受付中らしい。11日より?



--------------------------------------------------------------------------------
―アドベンチャーパート

・アドベンチャーパートは行く場所を決めて移動し、会話シーンが展開されるタイプ
・魔法少女が居る場所はアイコンで示されているようだ

・台詞はフルボイス、ゲームオリジナルの台詞だけでなく、アニメ版にもあった台詞も新規に収録

・物語は鹿目まどかの視点ではなく、別の(オリジナル?)キャラクターからの視点で進む

・選択肢によっても展開が変わるマルチシナリオ



--------------------------------------------------------------------------------
―ダンジョンパート

・「魔女結界」と呼ばれるダンジョンにストーリー進行によって潜れるように

・いわゆる3DダンジョンRPG風の見た目だが、右上のレーダー部がローグライクになっている
・仲間がいる場合は操作キャラを切り替える事が可能、操作キャラは一人のみ?
・左下に現在の操作キャラと思われる表示がある。HP、MP、何かのゲージがあり

・ダンジョンの最奥では魔女との戦いに。キャラクターの腕次第でまだ見ぬ展開も?



--------------------------------------------------------------------------------
―インタビュー

 プロデューサーの富澤氏、土居氏へのインタビューより。

富・ゲーム化で声をかけたのはこちらから、半年程前の事
土・まどかの二話が終わった後ぐらいの事
富・土居氏と飲みながら面白いと話していたが、三話を見た時点でゲーム企画を考え始めた
土・第四話が終わった後ぐらいに徳島のマチアソビで富澤氏と再会した
富・ゲームの企画を持ちかけたらそれを待っていたと言われた
土・そういう話が来るのではないかと予想していた。富澤氏はGEやなのは等のようにキャラ主体のゲームを丁寧に作っている印象があり、ゲーム化するなら是非富澤氏にと

富・その時点ではゲームの具体的なジャンルなどは決まっていなかった

土・シナリオは虚淵氏が全て監修している

富・PSPを選んだのはPSPでしか作っていないから、ではなくまどかを見ている人がプレイするゲーム機を考えて

富・ストーリーは、原作をベースに再構築する物になる予定。アニメの視点だけでなく、各キャラの視点やアニメで描かれなかった側面も掘り下げたい

富・魔法少女だけでなくキュゥべえも物語に関わり、彼視点の選択肢もある

土・ゲームだけでも楽しめるが、アニメを見た上でプレイして貰いたい

富・ダンジョンはターン毎に移動して敵と交互に行動するローグ形式の物になる。詳細はまだ公開できないが、魔法少女を切り替えて行動しつつ敵に囲まれないように戦っていく戦略性の高い戦闘が楽しめると思う
土・マミは銃で遠距離から、さやかの剣で接近戦など。必殺技はティロ・フィナーレ以外にもオリジナルの物を考えている
富・ソウルジェムやグリーフシードといったアイテムもゲームに組み込んでいる

富・限定版にfigmaが付くのは自分が欲しいから

富・限定版の「ほむほむハンカチ」は劇中でお尻にハンカチを敷いたシーンで使った物と同じデザイン。是非お尻に敷いてほむらの気持ちになって欲しい
土・ほむほむというのはユーザー間での愛称の一つだが、富澤氏の熱意で初めて公式にほむほむとついた商品が実現した

富・より良い物にするべく開発スタッフ一丸となって取り組んで行く
土・企画当初からゲーム化に関わりたいと思いつつなかなか実現できなかったが、強力なスタッフの元でバンダイナムコゲームスとタッグが組めるとあって非常に喜ばしい。是非キュゥべえと契約して魔法少女になり限定版を買って欲しい

ついにきましたか・・・
いつかは来るだろうと思ってたぜ・・・
絶対に買いです
来年なら受験関係なし!
やりまくってやんよ!!
あとさりげなく「ほむほむ」公式化www
とりあえずなんとしても買いですね♪

では♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

あなた一人と 他人類 どちらか一つ 救うとしたら どっちだろかな? 迷わずYOU!!!!

あなた一人と 他人類 どちらか一つ 救うとしたら どっちだろかな? 迷わずYOU!!!!
                                       ―RADWIMPS「ます。」


どうもフェイシアです★
なかなか更新できないお・・・(´・ω・`)
それはそうと今日、遊戯の大会いってくると思いますw

あと前回の記事で書き忘れましたが相互リンクを結んでいる方はブログタイトルの変更をお願いします!

■遊戯王
No.61 ヴォルカザウルス
エクシーズ・効果モンスター
ランク5 炎属性 恐竜族 攻2500 守1000
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。
ヴォルカさんキタコレ!
これはガチでヴォルカさんいれたUMA軸エクシーズデッキを組むしかないようだな!w

効果は普通に強いじゃないw
あと相手プレイヤーに直接攻撃できないだけなのでモンスターには攻撃できる、と・・・
ステータスも帝超える2500打点なので普通に強いw
エクシーズきてから恐竜始まりすぎだと思うのwww


No.30 破滅のアシッドゴーレム
エクシーズ・効果モンスター
ランク3 水 岩石族 攻3000 守3000
レベル3モンスター×?
(自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は3000ポイントダメージを受ける。?)このカードのエクシーズ素材がない場合、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。
スキドレ使えってことですね、分かりますw
これはなかなか面白そうなカードですよね
ギブ&テイクで相手におくりつけてロックかけて毎ターン3000wwwとか
コイツを相手におくるだけでSS封じもできますしねw
もちろん単体でみても強い打点を持っていますし、悪くない印象です
ただ、素材が2体だったらコンマイ許さん
ここまで3プッシュしておいてってのもありますが2体なら打点高すぎるので
Vジャンプは買いでしょう


ちなみにUMA編にとらごんちゃん再録の模様w
早すぎワロスwww
toragooooon.jpeg
左下注目w

■ボカロ
名前
名前決まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ラピスとか俺好みの名前で困っちゃうwww
ラピスちゃんホントいいですね!w


これ卑怯w
これのせいで腹筋われるかと思ったwww
これは新しいw

■ヴァンガード
オラクル買っちゃったw
これは財布ポイントとぶなぁ・・・
主にアマテラスお前の所為だけどな!

ヴァンガード面白いですね
今更とかいわないでw
グレード3ゲーすぎるのがあれですが、遊戯王の先行ゲーとそう変わらないかもw
はまりそうですw

では♪

追記よりコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

報告です!

どうもフェイシアです★
ブログタイトル、TOP絵、プロフ絵、TOP記事を変更しました!
思い立ったが吉日ってやつですねw

ちなみにブログタイトルはガルデモからですね~
分かる人には分かると思います

TOP絵は管理人の好きなキャラたちw
プロフ絵は相変わらずフェイリスたんですねwww

TOP記事は変更というか追加なので見たい人は見ておいてくださいw


今日は短いですがこの辺で♪

コメ返は次回まとめてします><

嬉しくって 楽しくって 冒険もいろいろしたね 二人の 秘密の 基地の中

嬉しくって 楽しくって 冒険もいろいろしたね 二人の 秘密の 基地の中
                   ―ZONE「secret base~君がくれたもの~」


どうもフェイシアです★

最近、過去作を消化していますw
今更wとか言わないの!
見たのは、あの花と化物語ですね
やっぱり両方とも評価高いだけにいい作品でしたねw
あの花
化物語
今期はアイマスと神メモを見てます
なのはもみたいけど3期まであって手が出せないw
1クールぐらいでいい作品あったら教えてください><

■遊戯王
2011年11月19日 遊戯王OCG「ORDER OF CHAOS」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第7弾

・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「CNo.39 希望皇ホープレイ」
ホープレイwww
先にNO.を出しといたほうがいいんじゃないんですかKONAMIさんw
CNO.はカオスナンバーズというのが有力な説ですね
それだとカオスなのに希望とか何なのってなりますがねw
パック名からして光と闇強化でしょうか?
開闢解禁も近いかも!?w
あとコイツが出たら遊戯王やめるか考えるw
割と本気でwww
カオスエンド・ルーラー -開闢と終焉の支配者-
さすがにコイツはでないと思いたいw
でたら開闢とあわせてライロ超絶強化なので問題ないですが(殴


2011年11月26日 遊戯王OCG「DUELIST BOX 2012」発売
・特製デュエリストカードキャリングケース 1個
・特製デュエリストカードプロテクター 100枚
・特製構築済みデッキ(40枚) 1セット
・特製デュエリストカードケース 1個
・特製デュエルフィールド(ラバー仕様)  1枚
・「ORDER OF CHAOS」「DUELISTPACK -遊馬編-」各3パック
・特典カード3枚(シークレットレア仕様)
価格:5000円(税込)
なんぞこれ?
コンマイも成長したね!
ディスクなんか誰得って気づいたのかね?w
布プレマと特典シクが良かったら即完売の希ガスw
全部特製なのが嬉しいですね~
これは買いかもですね


2011年9月2日 VJC「遊戯王5D's」3巻発売
付属カード:不明
価格:420円(税込)
こいっ!
IFジェネラルもしくは煉獄龍こい!
バリアもあるし来ない気もしないことはないですがw


■DM
ドラゴンのデッキを作りたいw
ストーム穴でディアボロスZもでるので安定性を高めたドラゴンみたいなの作りたいかもw
ってことで今思案中ですw
ただのドラゴンなら爆発力高めたほうが強いし・・・
最近はこっちのモチベが高いかもですww

■化物語
撫子可愛いいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
歌もいいし、こいつぁやべえぜw
「ちりつもやまとなでこ!」
囮物語で大変なことになってるらしいですが、何があったんですかね?
見てみるかな~

■魔法少女まどか☆マギカ
小説の表紙きてたみたいだね
最高w
表紙よすぎて最高すぎワロタw
下巻はネタバレっぽさが否めないですがw
買いですな!

kita!.jpeg
ガイドBOOK来た!!
これで勝つる!
これも買いですね~
内容が気になるところですね

~オマケ~
ランキング1位のオーラ

では♪

追記よりコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

