シャドパラ強化きた!!切り札の筈のFBDとはなんだったのか

どうもフェイシアです★
プロフ画像はガガガが当たったんで記念にw
そうなるとまどマギ一色に出来なくなると思ったんで映画化決定記念を作りました!!
テキトーwwって言った方は屋上まで

これからのインフェの構築を考える記事は時間の都合でなかなか出来ないです汗
なんとか時間見つけて書きますね~

今日はヴァンガ記事です
双剣乱舞の情報が来てたのでw
他にも情報は来ていましたがとりあえずシャドパラ強化分だけ
20111127091859047.jpeg
ういんがる・ぶれいぶ
G0/P5000/G10000
自【R】:他の《ロイヤルパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードを
Rにコールしてよい。
自【R】:[このユニットをソウルに置く]このユニットがカード名に「ブラス
ター」を含むユニットをブーストしたバトル中、アタックがヒットした
時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター」
を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフル
する。

ロイパラですがブラスターなんでFBDもブラダもジャベリンも持ってこれます
逆に言うと持ってこれるやつらをブーストすればいいので序盤のジャベリンからの動きは強そうです
コイツは今までのシャドパラなら確実に見るようになってたと思います
しかし次の弾で(コイツと同じ)とんだチート札が出るんで入れるにしても枚数は要調整ですかね
※チート札とは次に書くやつです

20111127092737341.jpeg
ファントム・ブラスター・オーバーロード
G3/P11000/G-
永【V/R】:《シャドウパラディン》以外のあなたの、ヴァンガードかリア
ガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
永【V】:あなたのソウルに「ファントム・ブラスター・ドラゴン」があるなら、
このユニットのパワー+2000。
自【V】:[CB(3),あなたの手札から「ファントム・ブラスター・オーバーロード」
を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。

【速報】とんだチート札でシャドパラ大勝利
なんだよこれw
シャドパラ単なら一つ目は関係なしでおkなんでその前提で話すすめていくと・・・
FBDの上に載せるだけで相手ターンも13000
そしてCB3で同名切るだけでFBDと同様の自身強化とか強すぎワロエナイw
場のディスアドがないんでかなり使いやすくなった感じしますね
仮にリアに置いても(ソウルにFBDがいなくても)11000なんで普通に強いです
これはホントに始まったんじゃ・・・w

201111270927386c9.jpeg
ファントムブリンガー・デーモン
G0/P5000/G10000
起【R】:[CB(1),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを2枚選び、
退却させる]あなたの山札から「ファントム・ブラスター・オーバーロード」を
1枚まで選び、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

そして恐ろしいことにサーチ手段がちゃんとある、とw
ネヴァン出してコイツ出せばアドが±0になるようなんでコレは案外使いやすそうですね
ザップバウとはなんだったのか・・・w

・・・と、このようにシャドパラ大勝利で俺歓喜状態とはこのことww
オーバーロード高くなりそうで怖いですね
今の内にネヴァンとかFBDとか回収しとかないとマズイことになりそうです・・・
しかし遊戯王もプッシュきてるんでそんなに資金ない罠w
皆さんはしっかり買っときましょうww

ではノシ

←クリックお願いします

マーハ>>>ネヴァンの気がするがどうなんだろう・・・?

どうもフェイシアです★
DO日記の方は更新してましたがお久しぶりですw
なかなか更新できず申し訳ないですw
高校に受かるまではこんな感じかもですね・・・
でもなるべく時間あるときは更新できるようにします!!

最近あんまりリアルで遊戯王に触れてないですw
一応インフェのサイド構築とかサモプリ型、フェルノ型、それからマンドラゴ型と構築は考えてますけどねwww
サモプリ型はだんだんと結果残すようになってますね
やはり初手で動けるのはかなりの強みなんでしょうねー
でも結果残してるのを見るとサモプリ+ビートル3が多いですね
事故率あがりそうな感じしますがそうでもないのかしらんw
あとバリアが入ってないのにも気になるw
サモプリ型はブレイク>バリアなんですかねw
その辺はサモプリ型いじってなかったから分かりませんねw
まぁ自分はマンドラゴ型が一番しっくりくるんでコレでいいかなって感じですw
てか最近インフェが結果残ってきて嬉しいですね♪
と、まぁ話はそれましたが本題↓ww

最近リアルで遊戯王触ってないのはヴァンガードにありますw
シャドパラがかっこよすぎて生きるのがつらいw
んでプロキシ有りで回して見ましたが、なんだかネヴァンさんが「うーん・・・?」って感じですねw
E5A489E68F9B20EFBD9E20vgd_today-03a5d.jpeg
パワー3000でもインターセプトでおk!!っていうのもありなんですが・・・
コイツにライドせざるを得ないときの絶望感は異常w
ドンナーも軽い絶望をいただけますよねw
なのでG2のVはブラダーかマーハたん安定じゃないかなと思います
6626dcb406c66f087418bf55fe046eb6.jpeg
こんな感じで絞っていったらネヴァンさんが微妙な感じにw
入れても1枚ですかね・・・
でもシャドパラのG2は激戦区なんでそんなにスペースないのも現実w
イラストアド的にカースドさんも入れたかったんですがね・・・
fdf1e7ce.jpeg
このイラストアドは尋常じゃないオーラ
しかしPRなのが痛すぎてもうねw

って感じに見事に迷走しておりますww
「俺もシャドパラ作ってるよ!!俺はこうだ!!」とかアドバイスとかあったらお願いしますw

ではノシ

←クリックお願いします

ダークイレギュラーズ 考察(魔候襲来まで全部)

どうもフェイシアです★
最近ヴァンガードばっかりですw

ダクイレを組む事にしたフェイシアですが、ダクイレについてまだよく分かってないですしおすし
ってことで1枚ずつ考察(自分の効果等の確認もかねて)します
ただヴァンガードしゅしゅしゅの記事なので期待すると痛い目みるかもw

ヴァーミリオン・ゲートキーパー
ダクイレのFVですね
コイツの効果はダクイレとよくマッチしていていいですね
ただ他のクランと違ってスペリオルコールできないのが痛いかな・・・
まぁ、それを差し引いてもいい効果だと思います
イラストが管理人好みすぎるw

ロック・ザ・ウォール
効果は悪くないですね
10kガードしつつソウル増やせるのはとてもいいです
ただ3弾でダクイレが増えたのでスペースがないかなーって感じ

ブリッツ・リッター
悪夢の国のダーククイーン
冥界のパペットマスター
カースド・ドクター

ダクイレのトリガーたち
コレは全4積みです
確定でしょう
ただ一つ言いたいのはドロートリガーほしかったorz

ナイトメア・ベイビー
君はちょっとねぇ・・・
ブルー・ダストさん使わないと効果がない子なんで積むスペースはないでしょう
イラストは好みですがw

ドリーン・ザ・スラスター
イラストがドストライクです!!
コイツはかなりやりおる子ですね
効果重複するので15000超えブーストとかちょっとパワーインフレすぎw
G3アモンや退廃ともマッチがヤバイですねw
特に退廃。出せば出すほどあがるあがるw
ただその場合はハンド消費に注意ですけどねwww

漆黒の詩人 アモン
G1のアモン君
コイツ単体で最大9000ブーストはかなり強力ですね
これは正直3、4積んでも問題ないレベルでしょう
ただソウルに6枚ないとぽぽぽぽーんなので注意ですかねw
まぁ、このクランの性質からして6枚は軽いと思いますw

悪夢の国のマーチラビット
ダクイレの完全ガード要因
普通にありがたいんですが、ハンドがたまりにくいダクイレでこれはなかなかきびしい・・・
ただ、ダクイレはG3が腐りやすいところがあるのでそこを処理できるのはおいしいです
1、2枚指しとくとGOODかな

誘惑のサキュバス
コイツは4確定並みの便利さ
VでもRで使えるとか便利便利
さらに効果使用後も7000ブーストできてマジ便利w

プリズナー・ビースト
8000バニラですね
それゆえに使いやすいです
構築によって入ったり入らなかったりするかも・・・

熱望の悪魔 アモン
G2のアモン君
G1アモンでも言ったように6枚ぐらい容易なので基本11000と考えていいかと
そうなるとかなり強いですな
G2で11000とか強いわw
複数枚積みでしょう

ブルー・ダスト
ス、スターダストじゃないんだからね!
G2の効果もち9000は悪くないですね
ただ、ヒットしないといけないのが痛いですね・・・
そういう点では採用は厳しいかもですね

退廃のサキュバス
V時限定ですが爆発力ヤバイですねw
凄い勢いでソウルたまります
ただ、そうした時のハンド消費とコイツ自身のステータスが低いのが残念かなー
次ターンの整えとしてはGOODです

グウィン・ザ・リッパー
コイツはG3の顔w
単純に除去持ちなんで強いですね
ただコストがCBなんでシュティルさんとかデーモンイーターと喧嘩しちゃうので、
採用するならアモン軸ですね

ヴェアヴォルフ・ズィーガー
サーチ可能な10000バニラ
一言 強すぎる
安定性が違いすぎる
やっぱり1000バニラは強いですね

囚われの堕天使 サラエル
ダクイレのジェノサイド・ジャック的ポジション
ただ、拘束解除のSB3がきつすぎる
コイツ出したターンなら動けるのでいいんですが、その後に繋いでいけないのがつらい
Rに置くとG2アモンでおkってなるのでVに置かないとキツイのも評価下げ
今のところ使われないでしょうね・・・

エーデル・ローゼ
コイツはあんまり騒がれないけど強いと思いますよ
狼さんいれば14000打点のクリティカル+1ですし(CB)、後半効果で事故防止できますし
コイツは事故防止のためにも積むべきだと思います

デーモンイーター
効果がすさまじく強烈ですね
相手の全リアガード除去とかw
ただ、アタックがヒットする必要があるのでシュティルさんより使いにくい印象
この打点だとほぼ確実にガードされるので・・・

シュティル・ヴァンピーア
まずは絵師様である芦田豊雄様のご冥福をお祈りいたします

強制ライドさせるというこれまた強力な効果持ち
このカードを軸とする構築では言うまでもなく切り札ですね
強制ライドさせたのがG0なら完全ガードもできないのでかなり強力ですね
今のダクイレなら基本的に入ると思います
Rでも使えるので
枚数はデッキによりけりかな

魔界侯爵 アモン
G3のアモン君
とりあえずイラストアドやばいですね・・・
かっこいいです・・・///
効果はなんかもう凄いw
パワー凄いわ、リアガード除去っていくわですさまじいw
ただやりすぎると返しでボコボコにされたり「完全ガードで^^」って言われるので、
使いどころが重要ですね
でも普通に強いですね
管理人はコイツ軸を組もうと思ってます

こんな感じですかね
十分戦えると思います!
ただ手札消費が激しいのにドロートリガーがないのが痛いですね・・・
そこがネックですかねー
ドロートリガーくればもっと戦いやすくなると思います

では、この辺で♪

追記からコメ返です。

←クリックお願いします

Read more...

