大会レポ 2011年11月23日

どうもフェイシアです★
今日11月23日はアイマスのミキミキの誕生日ですね!!
1310661786673s.jpeg
HAPPY BIRTHDAYミキミキ!!!

今日行ってきた店舗代表決定戦のレポをb

追記からどうぞ~

Read more...


大会レポ 2011年7月24日

どうもフェイシアです★

最近毎日カウンターが100回ってて嬉しい♪
なかなか更新できませんがこれからもよろしくお願いします><

今日は珍しく時間が空いたので大会に出てきました~
インフェで出てきましたが前紹介したのとは大分型が違います
一応今度レシピあげときますね♪

使用デッキ:インフェルニティ

1回戦 ドラゴン(?) ○○

1st 相手バルバSから4伏せエンド
スキドレバルバかと思って警戒しつつ回して妨害うけつつ、こっちも妨害してトップミラージュで勝ち

2nd 相手事故ったらしく、141からの百眼ループで勝ち

2回戦 暗黒界 ○×○

1st 相手先行モンスセットと2伏せエンド
終末Sからゼピュロス落とし、殴らず2伏せエンド
相手ライコウ反転してきたのでデモチェ打って止める
相手そのままエンド
デモチェ回収してゼピュロスSS そこからハンドにいたリベンジャーでトリシュ通ってバック固め勝ち

2nd 相手先行でレイヴンからベージ切ってハイランダー
門からブラウ捨てられバック固められ此方のターン どうしろと?w

3rd 此方先行終末Sからリベンジャー落とす バックガン伏せエンド
相手ベージで殴ってきてリベンジャー蘇生
トップデーモンきて効果使おうとしたらスキドレ打たれる
そのまま星屑作って制圧していって勝ち

3回戦 次元帝 ○○

1st 相手先行 裂け目張られ、バック固められモンス出さずに相手エンド
デーモンSしてバック置いてエンド
相手動かずエンド
ブレイク→インフェルノ打ってネクロ、リベンジャー落としハリケーンからの百眼ループで勝ち

2nd これは熱かったw 相手先行でモンスセットからバック1伏せエンド
事故っててデーモンSして攻撃するも光の追放者
ブラフ置いてエンド
相手バック増やしてついでに裂け目と魂吸収打たれてエンド
動きにくいながらもとりあえずゼピュロスS しかし奈落くらってエンド
そこから何ターンかのしのぎあいがあって相手ライフ18300w
それで闇次元発動し、デーモンとゼピュロスでホープ作る
それでライザーを破壊していき場を次第に制圧
しかし、生還者からザボルグ出てきてホープやられる
それで相手エンド
ホープのおかげでデーモンとゼピュロスが墓地に落ちたので、サイクからのガン発動で百眼ループしてディサイシブとデスドラ、スクドラ作ってディサイシブ効果で相手のバック全部割って何ターンか殴り続けて勝ち

決勝戦 旋風BF ○×○

1st 此方先行で終末出し、ゼピュロス落とす それでバック2枚伏せエンド
相手モンスセット3伏せエンド
終末攻撃するも死霊だったのでライブラ立てようとリベンジャーだしたら月くらってそのままエンド
その際にデルタクロウ打ってきたのでトラスタで回避
それで相手のターンになってブリザS(対象なし) それでリベンジャーに殴ってきたのでデモチェ打ったら七つ
そのまま相手エンド
此方のターンになってデーモンS→奈落 そのままエンド
相手バック1枚増やしエンド
その後、闇次元からのトリシュ決まって勝ち

2nd 相手先行シュラ出しバック3エンド
事故ってたのでデーモンSからの相打ち狙ったらカルート
どうしようもないので警告とブラフセットしてエンド
相手シンクロしてアーマードきたので警告したら・・・
相手「ボチニヤミサンタイ」
ダムドビートされ負け

3rd 終末だしてリベンジャー落としバック4伏せエンド
相手4伏せエンド
そこから無駄な動きせず終末ビート
それで4000ぐらいまで削ったところで終末が次元幽閉されたのでエンド
相手もう1枚バック増やしエンド
で、自分のターンドロー終末www
終末だして月とかの破壊されない妨害くらいながらもビート
相手のバックが1枚になったところでミラージュだす
すると連鎖除外で焦りましたが、相手ライフが1000だったことに気づき終末でとどめ

結果 優勝
景品はTP6つ
110724_1920_010001.jpg
クーフーリンしかでなかったorz
ガジェドラェ・・・
でもクーフーリンデッキ組みたくなってきたから許すwww

左のバッジは大会のときに来てた友人に優勝報告したらもらえましたw
「なにわ めっちゃ好きやねん!」って書いてありますww

あとは大会終わってからトレードやフリーして有意義でした~
110724_1921_010001.jpg
↑収穫 見にくいけどお許しをw

とりあえずインフェにゼピュロスを入れたのは全国でも自分だけだと思うけどあながち間違えて無いと思うw
あとは奈落にかからない終末さん△
とりま今度レシピあげますよ!w

では♪

←クリックお願いします
